その昔、初めて自分で買った浴衣 〜丸五アジア横丁ナイト屋台

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


まだまだ暑いのに、
なんだか時々、空気が秋めいてる…。
だんだん浴衣の気分じゃなくなって来たなぁ…
でも、タイムラグのあるこのブログ、
しばらく夏真っ盛りな記事が続いちゃうことでしょう(^^;;
先日、いつも出かける長田の丸五アジア横丁ナイト屋台へ、
浴衣で出かけました。
この日はお休みだったオット
浴衣でおでかけ。
なんやら、若いお嬢さんたちと向こうで落ち合う予定だったみたい(^^;;



という訳で、今回は女子率高し!
しかも別嬪さんぞろいで嬉しいわ〜♪



アールティの長田店がいつも出店してはるので
シシカバブとタンドリーをつまみに♪
これで¥300♪



この日の浴衣は、墨色のまんじゅ菊。
いつもお盆をすぎたら着る浴衣。
この浴衣、実は○十年前に、自分で初めて買った浴衣なのです…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





こっちは、チーム☆オトナの女ね♪
しっかし私のブログは、大半酔っぱらってる画像ばっかりやわ…。
この日は、大阪からHねえさんが駆けつけてくれてました。
アジアのイメージで、
桃の柄の浴衣!
ぱっと華やかで、すごくカワイかったわ。



この、まんじゅ菊の浴衣を買った頃。
当時京都の烏丸で仕事をしていて、
祇園さんのころになると、会社の休憩室で浴衣に着替えて出かけたものでした。
浴衣は高校生の頃に、親に買ってもらったものがあるきりだったので、
初めて友達と探しに行って。
注染で綿麻のしぼのある生地、
吊るしの既製品で、当時で¥23,000だった…(よく覚えているものだわ)
洋服でも、黒だのグレーだのばっかり着ていたものだから
色とりどりの浴衣には興味が持てなくって、
それでこの地味さ(-” -)
母親には、「なんでこんなおばあちゃんみたいなのを!?」と、
めっちゃ否定されましたわ。
でも、当時あちこちで男性にはとっても好評だったのですけどねぇ…。
でも、自分が年いって、なんだかわかるような気が。
もっと若い時しか着られないようなカワイイの着ておけばいいのにって(^^;;
この間、年若いお嬢さんに私の浴衣を着せることになったとき、
地味ーなグレーのなんかを「カワイイ!」って言われて、思わず、
「若いんやし、もっと華やかなのにした方がええよ!」
って、もう母親のようなこと言ってしまったわ。
回るー回るよ♪時代は回るー♪
確かに今見ても、地味なこのまんじゅ菊。
今回は荒い織の(紗なのかな)化繊の朱色の帯を角出し風に結んで。
赤すぎるかと思ってたこの帯(安かったのでついつい買ってしまったのだ…)、
案外顔写りがいいのかも。
これからでもまだまだ、きれいな色にチャレンジしたいわ!
—————————————————————————
ナイト屋台は、今年あと二回を残すのみ!
9/16(金) 10/21(金)
http://www.kobe-nagata-tmo.com/09/event/event.html
—————————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    むさん、痩せた~?
    なんだか、シュッとしてるわ~。
    確かに、大人しめの色身だけど、涼しげに見えるわよね~(^^)

  2. アマグリ より:

    初めて買った浴衣がこの柄と色なんて、見る目があり過ぎですよ。
    紅い帯と相性ばっちりですね。

  3. より:

    >ぶどうさん それがねー,この夏休みで一気に太っちゃった…(><)この頃すでにもうヤバい!!そのまま焼肉週間に突入やわ〜〜〜!

  4. より:

    >アマグリさん ありがとうございます(^^)明日楽しみです〜♪浴衣着て行こうかな。

  5. マナミ より:

    この日の浴衣好きやな~
    帯がまた可愛かったです♪
    むさんチームはいっつも弾けて楽しそうですね~☆★(>v<)

  6. より:

    >マナミちゃん ありがとうございます!チームって訳じゃないですよ〜(^^;;いっつもテキトーに行って、向こうであった人と遊んでるだけ…(^^;;;; またご一緒しましょう!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA