南インド料理のスペシャル・ミールス♪ 〜マドラス・キッチン

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


久しぶりのブログ更新…。
ちょっとひきこもって、仕事ばかりしておりました。
ああ,腰がイタイ、肩がイタイ…(><) ヤマは越えたものの、まだしばらくはバタバタしそうな気配。 ボチボチと復活していけたらいいな...(><) そんな中でしたが、 大好きな三宮の南インド料理店・マドラスキッチンのオーナーS氏が しばらくインドに帰るとおっしゃるので お見送り会に参加してきました♪ S氏は、インドと日本を行ったり来たりのビジネスマンでもあるのです。 たまにはシャバの空気を吸わねばー!!


集まったのは、インドLOVEなメンバーたち♪



カンパーイ☆でビールぷはー!な、
食いしん坊オット
巨大ジョッキ、
オットが持ってると小さく見えるから,伝わらんわ〜、この大きさ!



この日のスペシャルメニューは、
ミールス。
南インドで食べられてる、定食みたいなものかな?
トレーの上のごはんをぐるりと囲む、
カレーや、サンバル、ラッサム、クートゥなどなど。
ヨーグルトや、デザート、
これ以外にもチャトニやアチャールも添えられて、
もうものすごく盛りだくさん!
今回はかなりハードに辛かったぞー!!
でも,旨い。辛いだけじゃなくて、ものすごく旨い。
もう、ご飯おかわりしまくり!カレーもおかわりしまくり!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そして、マドラスキッチンで美味しいのが…



ドサ。
お豆の粉で作ったクレープのようなもので、
南インド料理特有のメニュー。
これは中に炒め物をくるんだ、マサラ・ドサ。
チャトニ(トマトチャトニと、タマネギのチャトニがあった)を付けて食べると、
また旨さ格別!
今回は,カットして出していただいたので
全体像がわかりづらいけど
こんな感じの、
ちょっと不思議な見た目なのです。
さて、これらを食べるとき、正しくは…



手で食べる。
カレーも,スープも、炒め物も、チャトニやらアチャールやらも、
グッチョングッチョンに混ぜて食べるとまた旨い。



すくうように口元へ。
インド通な皆さんは、手で食べられてました。
でも私は、スプーンで食べる。
手で食べた方が美味しいんやけど、
爪が真ッキッキになるんやもん(><)


食後は、甘ーいドリンク。
この甘さがしみるほど旨い。
マドラスコーヒーと、チャイ。
さて、どっちがどっちかな?
ちなみにこの日の私は、キモノではありませんでした。
みんなに「キモノじゃないーーーーー!」と言われちゃったわ。
なんかもう、ヘロヘロのヨレヨレで行ったので、恥ずかしかったわ…(-” -)
S氏、そして幹事の、Sくん、Haggieさん、
おいしい食事と楽しいひと時をどうもありがとうございました!
また日本に帰ってきてね〜!
(あ、お店は通常通り営業されてますよ♪)
——————————————————
マドラスキッチン
神戸市中央区中山手通2-20-9河本ビル1F
078-222-2502
11:30〜14:30 17:30〜22:00
月曜定休
——————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA