会津木綿が便利な季節♪ 〜新規オープン串焼スタンドKatagiri

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


久々にキモノの話なども書きましょうかね。
夕方、twitterを見てたら、おトモダチのワインの女神・Yちゃん情報で、
元町に新しい串焼きスタンドがオープンするらしい。
しかもオープン3日間は、ドリンクがオール100円なんやって!!
(現在はドリンクオール100円サービスは終わってます)
うわー、それは覗いてみなくっちゃ!(関西人は安いものに弱い!?)
3日間って…行けるの今日しかないやん!!
というわけで、会社帰りの食いしん坊オットと待ち合わせて、行ってきました元町へ。



元町駅東口から歩いて3分、とっても便利な立地です。
この日はオープンのお祝いで、ビールケースが山と詰まれてましたが、
通常はもっとカワイイ雰囲気になるんじゃないかな?
カウンターが8〜9席くらい、
2人がけのテーブルをくっつけたり離したりできるようで、6〜7席くらい?いい加減やけど。
バルっぽいカワイイ感じの店内。



カウンターの白×ブルーのタイルがカワイイ♪
ただグラス類を倒したときの音にビックリするけど…
隣のお嬢さんたちが、サングリアの入ったカラフェを倒して大騒ぎしてはった。
カンパイのビールのあと、食いしん坊オットは、ハイボールを。
私は、せっかく100円なら(セコい!!)、普段あんまり頼まないものを頼んでみようと



サングリアやら(これはちょっと甘めだった。私はもうちょっと酸味があるのが好きやわ♪)



カシスやら、ラズベリーやらにコラーゲン入りというドリンクを!
これはもうジュースね♪
口当たりいいけど、アルコール度数はどれくらいあるのかな?



この日は、久々に会津木綿に手を通しました。
夜になったらちょっと肌寒かったり、
でも時々湿度は高かったり。
そんな時にほっこりととても着心地がいい会津木綿。
半襟もコットン、ユザワヤの切れ端ワゴンで50円。
そこから、オットと私の半襟が2枚とれたので、
正味25円の計算に…(^^;;
ちょっとにょきっと出っ張りすぎ(;_;)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





串焼き類は1本180円の2本〜なので
普通価格かな?
ズリ美味しい!



オトナのポテサラ、わりとゆるめでスパイシー。
これ好き!
ポテサラLOVEなので、
そのうちポテサラの画像だけ集めて並べたいな!



焼きアボカドの明太マヨのっけ。
アボカドがほくほくして美味しい。
今度これはウチでも真似してみよう!



そろそろワインにしようかな。
白と赤を一杯ずつ頼んで、トリッパの煮込みを。
そこへ,Yちゃん合流!



気になってた、厚切りベーコンのカルボナーラ風を頼んで。
卵をからめて食べるの、美味しい!
オープン初日ということもあり、
満員の大盛況、
あまり長居をしても申し訳ないので
そろそろ次へ移りましょうか…
——————————————–
串焼スタンド Katagiri
神戸市中央区元町通1-14-18
078-331-1388
17:00〜
(その他の情報はまた後日追加します!)
——————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

みんなでお気に入りのお店を紹介し合おう!トラコミュ・お気に入りのお店

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    座席確保ありがとうございました!
    私はヒネ鶏気に入りました。

  2. より:

    >yogiちゃん いえいえ、こちらこそありがとうございました!yogiちゃん情報がなかったら、ウチら行けてませんもん!そう,ヒネ鶏!それが出てこなくって…(><)アレ美味しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA