MENU

雪の小紋に北欧帯


北新地の隠れ家 ビストロ・キュニエットへ行ったときのキモノはこんなでした。



土砂降りだったので、ポリの袷のキモノに
2枚歯の雨下駄。
このポリ、小さな雪の結晶が舞っているのです。
いくら季節早取りといっても、
まだちょっと早かったかな?
ポリのキモノで、あんまり季節を問わないようなベーシックなの、
あってもいいのかなー。



帯は、勝手に「北欧帯」と呼んでる、ちりめんのつけ帯。
なんか北欧ファブリックっぽいデザインじゃない?
でも、元はキモノやったのを仕立て直して付け帯にしはったものらしい。
背中、しわくちゃやなぁ…(><) 帯揚げは、オカメインコ色(と、これも勝手に呼ぶことにした)のちりめん。 この間の中之島きもの市でいただいたばかりのもの。
早速使っちゃった!
(まだ片付けてなかったから、という説もある…かな)



帯留めは、三品雅子さんの東風杏のもの。
女性にすごく褒められるわ。
…男性の反応がイマイチなのは残念(><) ちょっと大胆すぎるのかしら? でも大好きやからええねん! 実はこのすぐ前日にも、同じコーデでちょっと小物だけかえて着てたのでした。 それもまた今度ご紹介します♪
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

きものが大好きなみなさんへ 着物のことなら何でも知りたい。 kimonoをたくさん楽しみたい。 キモノことなら きもの 着物  キモノ kimono 生活を楽しく!語りましょう>きもの 着物  キモノ 生活を楽しく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次