ハニー・ジンジャースプリッツァー♪ ヴァン・ド・キッチン江坂店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サントリーのブランデースプリッツァー企画で、
大阪市内の人気バルを巡っております!
この日は、江坂へ!
平日だったので、呑みトモダチのNちゃんにご一緒してもらいました♪
向かった先は、ヴァン・ド・キッチン江坂店。
江坂駅から歩いてほんの2分。とっても分かりやすい場所です!
あ、お店の外観写真撮るの忘れた(;_;)



天井が高くて、席と席の間もゆったり・広々した空間。
ウチ以外、みんなカップルやったわ(^^;;
そう,最近ちょっとお洒落なお店など行くと、
女性同士のグループがやたら多い!!
ワイン系のお店など、特にそう思う!
(もちろんそうじゃないお店もあります)
最近たちのみだって女性多いもんね。そんなことない?
なんだろう、男性はいったいどこにいるの!?
って思うことしばしば。
オットに言わせると、
「吉牛ちゃうか」
って…(-” -)
ま,そんなことはさておき,バン・ド・キッチン。
まずは当然!ブランデースプリッツァーでカンパイ!
Nちゃんは、ハニージンジャーを、
私はベリーを。



どちらも、すごくソフトで口当たりがいい♪
ベリーは、色がすごくキレイで、
甘酸っぱくて美味しい。
デートで可愛らしく頼みたい感じ♪
(って誰とデートするねーーーーん!!)
ハニージンジャーが特に気に入ったわ!
もっとビリッとショウガが効いたものを想像したのだけど、
とろりと甘くて、後口にショウガの風味がふわりと残る。
これは、ジンジャーシロップを使っているからなのだそう。
ああ,ジンジャーシロップ!
今流行っているもんね(^^)
これから寒くなったら、ホット・ハニージンジャースプリッツァーなんてのも
アリなんじゃないのかな!?
家でやってみたい!
さて、仕事帰りのNちゃんはお腹もすいてるだろうから、
ガンガン食べましょう!



イタリアとスペインの生ハムの食べ比べ!
うーん,どっちも好き♪

続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


お料理が¥380〜と、どれもお安い!
タパスで、あれこれちょっとずつ食べたいので助かるわ♪



ホクホク・アツアツのポテトグラタン。
グラタンとかシチューとか食べたくなると…もう秋やね。



これはボリューミィなスパニッシュオムレツ!



Nちゃんも私も、のんびりチミチミつまみたい方なので、
キノコのソテーと、チーズのマリネ(これ好き!)をいただきながら、
延々とおしゃべり(^^)
グラスワインも豊富で、お安いみたい。
今度はあれこれ試してみたいな♪
———————————————————————
ヴァン・ド・キッチン江坂店
吹田市江坂町1-23-37グゥ江坂1F
06-4861-0155
11:30~3:00 18:00~5:00
※土・日・祝のランチは休み
———————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA