結婚記念日はピエールへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


月日の流れるのは早いもので、
先日、結婚して15年目に突入しました♪
オットがようも堪えてくれたモノです。
ありがとう、オット。
ツマの横暴に耐え続けるオットのブログはこちら>
さて、何か美味しいものを食べに行きましょうか、というハナシになった時に
オットからのリクエストは
「久しぶりにピエールに行きたい!」
でした。
そう言えば,最近は私だけが行ってたものねぇ。
すまんねぇ,オット。
夏の最後の絽 〜ビストロ・ピエールのベルギービールフェア>
というわけで、鈴蘭台のビストロピエールへ。
メニューはお任せコースで、とりわけスタイル。
だいたいの予算だけ伝えてお願いしました。
で、もういきなりお料理スタートからハナシをすすめます。



前菜は海の幸のサラダ(マリネ)。
最初っから、ピエールパワー全開です!
なんてったって、ボリュームたっぷり。
小食な女性なんて,これでお腹いっぱいになってしまうんちゃう?
(あくまで想像。だって私のまわりに小食な女性なんておらへんのやもん)
エビに、ムール貝に,アワビ(大っきいのがたっぷり!)、
酸味がパキッとしてて美味しい♪
初っぱなからワインとばします♪



まず,一本目のワインは右側。
カンパーニャ州テッレ・ストレガーテのSvelato Sur Lie ファランギーナ種
使徒?のようなラベルのイラストと,目が合ってしまった…。
「テッレ・ストレガーテ」とは「魔女の土地」という意味だそう。
昔から農作物や家畜がよく育つので
「あそこは魔女の土地だ〜!」と呼ばれていたんだとか。
この使徒は,魔女だったのね。
シュール・リーは、確か以前、Yちゃんの国産ワイン会で教えてもらったわ。
ワインの発酵が終わったあとすぐにろ過せず、酵母が主体のオリとワインを一緒に熟成させるので、
ワインの風味が増す…とかなんとか、でしたっけ?
キラキラ☆ゴールドのワインでカンパイ。
旨味がギュギュッと凝縮されてて美味しいです♪
次のお料理の濃厚さにも負けてない!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ボッタルガのペペロンチーノ。
ボッタルガはカラスミのこと。
日本でなじみがあるのは、ボラのカラスミかな?
これは、ボラとマグロの2種類のカラスミを
たーーーーーーっぷり使って。
もう,旨いのなんのって…(>▽<) さらに次も濃厚!!


画像だけ見ててもわかりづらいけれど、
これはラグー(ミートソース)なの。
牛バラ肉のラグーはクリーム仕立てで、
しかも,ホルモンも一緒に入っているそうでとにかく旨味濃厚、トリュフもたっぷり。
モッチリとしたタリアテッレにからめてからめて…!
パスタ二品、かなりのボリュームです♪
おそるべし、ピエールの罠。
——————————————-
では,そろそろお出かけの準備。
今日は朝から、神戸マラソンの応援やったの。
おトモダチも無事ゴール!
これからお疲れさま会へ出かけます♪
ハナシの続きはまたあとで♪
そうそう、
ピエールのベルギービールフェアは11/30日まで
フェアの期間中、全てのベルギービールが定価の100円引き!
「ビールによく合うメニュー(コース・アラカルトあり)」も用意されてます♪
興味がありの方はぜひ!
私がベルギービールフェア仁尾邪魔した時の日記はこちら>
——————————————————————————
ビストロ ピエール
神戸市北区鈴蘭台北町4-1-10
078-593-9111
11:30~14:00、18:00~20:00
定休日:月曜、第1,3日曜
——————————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ビストロ ピエール (レストラン(その他) / 鈴蘭台駅鈴蘭台西口駅

夜総合点★★★★ 4.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA