キモノ立ち呑み

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


とある昼下がり、食いしん坊オットとともに、
立ち呑みへふらり。
ここは16時から開いてるお店、T。
先日、オンナの会で100ベロツアーした時に、
ぱたぱた日記のakiさんに連れて行ってもらった店。
ちなみに、その時別口できていたオットと店で鉢合わせしたんやけどさ。
そんな訳で,オットと揃ってくるのは初めて。



まずは,ビールと枝豆でカンパイ☆
枝豆さん、色は悪いけど美味しいのだ!



魅惑のメニューたち。
ああ、どれ頼もうか迷うわ…
オットは,前回きた時に、「ウチのシチューのハナシ」でエラい盛り上がり、
お母さんと約束していたらしい。
「今度、○曜日に来る!!」
って。
それでおかあさんはちゃんとシチューを作って待っててくれはった。



そうそう、これこれ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


オットの実家のおばあちゃんが作ってくれたシチューは、
豚肉だったらしい。
そのまんま、今はウチの定番メニューになってるシチュー。
ここのシチューは、牛肉。
でもそれ以外はほとんどいっしょ♪
ああ、あったまる…
シンプルで素朴な味。
そろそろウチでもまた作ろう♪



炙ったたらこに、
冷や酒。
たらこは、七輪で炙ってくれはる。
向こうの方で、七輪の炭がぱちぱちはぜて、
たらこの何とも言えない香ばしい香りがしてくるのをわくわく待ちながら…



この日も,片貝木綿。
っていうか、キモノ画像を見たら、
「ああ、この日の続きね」
とかいうのが丸解りやね。
隣り合わせたおじいちゃんと、
世間話などポチポチしながら。
そう言えばこのおじいちゃん、
前回も同じ場所にいてはったわ(^^)
おかあさんとキモノのハナシなどもポチポチしながら。



たらこ、旨い。
さて,混み合う前においとましましょうか。
また近々行きたいな♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    昨日行ってシチューいただいてきました。
    着物の方から聞いてきた、といったらお母さん喜んでました♪
    ほっこりと美味しかったのでワタシも今度作してみます。

  2. より:

    >akiさん ホントに、いいお店教えてくれてありがとう〜♪シチュー、美味しいよね!あー、またシチュー作りたくなって来た!ウチのシチューは豚だけど、それ以外はほとんどいっしょです。鍋いっぱいつくって、次の日にぐずぐず煮くずれたのもまた旨い♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA