切り絵作家・成田一徹さんと♪ 〜モンク&パブ・アルチュー・デ・ランボー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、話はとびとびですが、水道筋うろうろ。
NORTH BEACHグラスワインBarへ行った後、
串かつ 一燈園でちゃっと串かつを楽しみ、
末広寿司で、鉄火巻を堪能したあと…
ひさびさのモンクへもよっちゃった。
一燈園へ行く前にね、商店街を歩いていたら
ステキなお酒呑みのご夫妻がゆうちゃんに声かけてくださって。
「成田一徹さんとこれからモンク行くのよー、いっしょにどう?」
って。
成田一徹さん!!
本持ってます♪大好き!!

という訳で、
あつかましくも押し掛けてしまったのでした(^^)



写真、ブレブレやわ。
これでは看板が読めん。



成田一徹さん、作品の世界そのままに
ダンディでとってもステキな方でした♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さらにもう一軒、
パブ アルチュー・デ・ランボーまでついていっちゃった。



あー、ここ!
新しく出来てるなぁって思ってたの。
ご主人は、ランボーのファンかしら?
ランボーと言えば、その昔
ランボー好きが高じて
友達の通ってた大学のフランス文学の授業、受けてたことを思い出すわ。
(ウチの学校にはなかったので…)
先生がランボーマニアやった。おもろかった。
そういえば、ディカプリオって全然好きじゃないけど、
「太陽と月に背いて」のディカプリオはすごくよかった…
ランボーのスケッチそのまんま!
(あ、でも無理な老けメイクのシーンには笑たけど)




話をもどして。
明るくて、広々とした店内でした。



あんな食べた後なのに、
カレー食べちゃったよー(><) しかも食べかけ画像でゴメン(><)(><)(><) スパイシーで美味しかった! これにて、水道筋うろうろおしまい! ----------------------------------------------------------------------------------- スタンドバー モンク 神戸市灘区篠原南町6-2-10 078-882-2212 18:00~翌1:00 定休日 水曜・日曜不定休 ----------------------------------------------------------------------------------- パブ・アルチュー・デ・ランボー 神戸市灘区水道筋2丁目18ー11 078ー881-8358 16:00頃〜24:00頃 不定休 Pub Arthu De Rimbaud(パブ・アルチュー・デ・ランボー)雑記
———————————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA