メーカーズディナーの時のキモノpeople

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


旨しやくまりでの、アルプスワイン・メーカーズディナーのおハナシ、
続いております。
ちょっとワイン&お料理のおハナシを休憩して、
キモノのハナシなど。
最近、いろんなところで、キモノの方に会う機会が増えて嬉しい♪
この日も、こんな方々が。



アルプスワインの前島氏を囲んで。
この日は、キモノ・洋服を問わず、「ワイン」をイメージした装いの方が多くて楽しかった!
ワインカラーのワンピースの方、
イタリアで買い求められたと言う、ワインボトルの柄のネクタイを締めた方(ステキでした!>Kさん)
などなど…
キモノメンバーも、さりげにワインカラー。
左の洋画家の美女Nさんは、艶やかなワインカラーの訪問着で。
ぱたぱた日記のakiさんも、
シックなボルドーカラーでした(^^)
私も、ワインカラーをもってきたかったので
kimono風雅舎さんでいただいた、濃い紫〜ピンクのグラデーションにレースを重ねた帯に
刺繍のポイント柄の訪問着(frauのシルックだけど)を。
こんなヤツです↓
(グラデーションの感じがよく写ってないのだけれど)



なんとも美しいNさんの後ろ姿。
高く結い上げたアップスタイルは、お店で結っていただいたのだそう。
あーん、私もこんな風にしてもらいたいわー!
今度、行ってみますね>Nさん

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





キモノ&帽子男子sも、前島氏を囲んで。
喰いしんぼうオットは、宮崎の染織こだまさんでいただいた、
浜松木綿「笠井織」の、細ーいストライプの木綿を。
これ、お仕立て上がり報告 〜奈良木綿展の隠し球〜として以前ご紹介したキモノですが、
ホントに重宝してるんですよねー。
木綿ですが、やや薄手でしなやか。
ちょっと艶感もあって、合わせる帯でイメージが変わる。
あと、お仕立てがいいのか!ものすごーくスタイルがよく見える(^^)
そして、右のキモノ焼肉大王(^^)は、
ワインをイメージした紫の縞の入った伊勢木綿に(臼井さんのですね!?)、
オレンジのタートルネックがステキ!
男性のキレイな色使いっていいな〜♪

<お目汚し>



酔っぱらって、やなもりさんの帽子で踊るワタシ<ただのド阿呆(;_;)
帯締の端の処理があまりにひどいので、
戒めに載せておきました…
そして、痩せよう、と強く思いました。
しっかし、ホンマ幸せそうやな…>自分

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA