アシはいったい全部で何本!? 〜海鮮割烹専門 みや乃

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、またもや去年の話に。
おトモダチの肉紳士のバースデーを祝う会で、
お出かけしてきました♪
肉をこよなく愛する肉紳士のお祝いなのに、
なぜかメニューは海鮮鍋らしい。
しかも、アリエナイくらいすごい鍋らしい。
いったいどんな鍋なの…!?
出かけた先は、大阪な弁天町。
滅多に降りる機会のない駅。
駅から少し暗い道をあるくことしばし。
あまり人通りがなく、一人だとちょっと不安になったかも。



あ、あった!海鮮割烹専門 みや乃!
一階はカウンター。
この日は二階のお座敷へ。
二階へ上がると…いったいこれは何!?



どどーーーん!と積み上げられた舟盛り。
えええええーーーーー!?
舟盛りデカイです(><)


小学生のお子たちと比べてもこのデカさ!!



てっぺんには分厚いお肉と、
逃げようとウニウ二うねるアワビたち。



何がどんだけ積まれているのか、
まったくわかりません。
アシはいったい全部で何本!?
ええと、この図を見た時に頭に浮かんだのはなぜか、
映画エイリアン2のキャッチコピー「今度は戦争だ!!」でした。
…エイリアンぽい、からかな。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





伊勢エビに、毛蟹…ずわい蟹、後何があるの?
これで、オトナ5人、コドモ2人分。
普段はここにホタテもあるようですが、
今日は入らなかったとか。
その分、伊勢エビをゴージャスにして下さったよう。
わーい、その方が嬉しい☆



今回お願いしたのは、このお店の名物「みや乃鍋」。
お出汁の香りがたまりません♪



ビールでカンパイ☆している間に、
お母さんがお肉を下で焼いてきてくださいました。
和風のソースが合う!美味しい!
そしてステーキを食べている間に…



お母さんにもう段取りはおまかせ。
伊勢エビをお鍋に投入!
一人半身ずつありました。
うーん、甘い香り!!
火が通るのを待つ間に…



まずは山から毛蟹を掘り起こして階下へ(二杯埋もれてました)。
そして、



エビ、いただきまーす!!
味がぷりぷりしてて甘い!味噌が美味しい!!
このあと、延々とつづきますので、
いったん続く!
————————————————-
海鮮割烹専門 みや乃
大阪市港区弁天2-5-27 地図
06-6571-5888
11:40〜14:00(要確認) 18:00〜22:00(予約のみ)
定休日:日祝(予約があれば営業)
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

みや乃魚介・海鮮料理 / 弁天町駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント コメントを追加

  1. かたばみ より:

    ご無沙汰しています・・・
    ハフンの旦那さんはお元気ですか?
    食べものネタには反応しないようにしているのですが、こ・これはスゴイ!
    さすが食い道楽の町・大阪の底力ですねぇ~
    お値段はどうなの?
    大阪と言えば、先月、なんば「5 UPよしもと」で桂三枝さんの落語を楽しみました♪
    録画収録のスタッフも居たのでDVDの収録されるのかも・・・

  2. より:

    >かたばみさん お久しぶりです!ダンナは先週ひどい風邪ひきでした(^^;; この鍋はちょっとビックリしましたねー!機会があればぜひ。味も抜群で、かなりお安い!三枝師匠、いいですね!ウチは最近ちょっと落語離れしてます。また見たいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA