冬はやっぱりウール着物

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


怒濤の海鮮鍋食べに行った時着てたのは、



やっぱりウールの着物。
お座敷やし、鍋やし、酔っぱらうし。
気楽なウールに、半幅帯。
あ、手にかけているのは、
昨年買った、居内商店さんのウールのコート。
コートだらけの居内商店♪>
居内商店の千鳥コート!>
軽くって、温かくて。
ホントにこれ、ヘビロテしてます!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント コメントを追加

  1. tomisan16 より:

    この寒い時期にウールは暖かいですね。
    気軽に着れるのも重宝します。
    千鳥のコートが素敵☆

  2. ぶどう より:

    最近、ホントきもの着てないわ~。
    再来週、卒業式で二重太鼓なのに、着れるかしら(^^;)

  3. より:

    >tomisan16さん ウール、いいですよね!普段着としても、ちょっとしたお出かけくらいでも、もっと愛用されてもいいのになーと思います。昔の方は、よく着ていたのでしょうね。コートお褒めいただてありがとうございます!

  4. より:

    >ぶどうさん 卒業式!もうそんな時期やね。おめでとう!!また写真見せてね♪
    そういえば今年入ってから、ぶどうさんたちと遊んでない(><)
    今日、元町に友達の店オープンするの。すごく美味しいしお安いから、いっしょにいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA