マンホールコレクション 〜香川編

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


香川・しっぽくを巡って、うろうろしている時に見かけたマンホール。
高松市内は、
平家物語・扇の的から
矢を射る、那須与一(なすのよいち)。
これ、確か前にもアップしたなぁ。



ちょっと移動して、
丸亀市内は、丸亀名産の団扇。
ちなみに団扇の柄は…丸亀城ですね。



これ、カラーバージョンはないのかな?
あったらキレイだろうなー。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. Lei より:

    こんにちは~(^O^)
    高松のマンホールのカラー版はこちらのHPで紹介されてました。
    http://www.uraken.net/museum/man/102.html
    すごく綺麗ですね。
    丸亀のはカラー版は紹介されてませんでした。

  2. canae より:

    マンホールって、意外におもしろいですよね~
    私も、先日、日間賀島というところで、
    かわいいマンホールを見つけて、
    パチパチ撮影してましたっ!

  3. より:

    >Leiさん 調子どうですか!?職場復帰おめでとうございます♪マンホールファンってけっこういらっしゃるみたいですね。私もいろんなサイト調べますよー!ありがとうございます!

  4. より:

    >canaeさん 日間賀島ってどこだろう!?と、調べちゃいました。知多半島なんですね!いろいろ海の幸いが美味しそう…(^▽^) マンホール写真、ぜひ見てみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA