キモノジャックin神戸 みなさまのお着物

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


キモノジャックin神戸のお話、続き。

京都からやってきた、主催者のジャックメンバーさんたち。
何だか映画のシーンのようやわ?
あちこちで写真撮影会(^^)

キモノトモダチのEさん、Mちゃんたちと。
今回は、 ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどきキモノ
ぶどうさんも一緒に!
参加者のみなさんの着物姿を見ているだけでも楽しい〜!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



キモノフリマにも来て下さったお嬢さんと、そのおトモダチたち。
(正確にはジャックの方が先です)
5月初旬、薄物の長羽織がステキでした。

後ろ姿も三者三様。

お嬢さんは、こっぽりさんを履いてらしたわ。
カワイイ!
背の高いこの下駄、
中を大きくくりぬいているので、
歩く時に、こっぽこっぽと可愛らしい音のすることからこの名前なのだとか。
女のコや舞妓さんが履くものとされてましたが、
最近はキモノ女子たちにも人気なよう。
ただし、けっして歩くのにバランス良くない!歩きにくい!らしい。
でも、カワイイものね。
ハイヒール然り、
ファッションは時に、艱難辛苦を乗り越えなければならないものなのね(^^)
続く。
あと一回で終わる予定。
そしたら、途中で終わっている、工房見学の続きを書かなくては!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. よねっち より:

    こっぽりさん可愛いですよねo(^▽^)o
    私、結婚式の前撮りで履きました(笑)
    どうしても打ち掛けとこっぽりさんをあわせたくて、
    ネットで探して、通販したんですよね〜
    スタッフさんにも珍しがられて、盛り上がりましたよ♪

  2. より:

    >よねっちさん そうなんや〜!すごく可愛いもんね。花嫁衣装としても珍しいの?自力で探すってすごい情熱やわ(^^)今度ぜひ写真見せて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA