なめろう♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


魚屋さんで、丸々と太った丸鯵が美味しそうだったので、
魚屋のおにーさんにおろしてもらった(手抜き!)。
お造りで食べようと思ってたんだけど、
ふと急に食べたくなって、なめろうに。

冷蔵庫にあった茗荷をたっぷり、生姜と青ネギと…
あ、うっかり。
青じそ買ってくるの忘れたわ(><) 夜は、お米の汁(^^;;のお供に。 半分のこしておいて、翌朝は白いご飯のお供に。 普段は玄米ご飯やけど、 やっぱりなめろうのお供は、真っ白なご飯やわー。
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    わぁ~♪
    なめろう…作れるのねー!
    美味しそうに出来ましたね~☆
    なめろう…挑戦してみようかなぁ
    やっぱり、私たち、飲み助ね~

  2. より:

    >canaeさん なめろうはカンタンだよ〜!ただ刻んで混ぜるだけ。おサカナが新鮮で美味しければもうそれで◎って感じ♪やっぱワタシたち酒のみよね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA