キモノジャックin神戸に参加してきました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


とある休日、
神戸で開催されたキモノジャックin神戸に、
ちらっと参加してきました。
キモノジャック、というのは、
もともと京都でスタートしたイベント。
———————————————————————–
「着物で京都を埋め尽くせ!」を合言葉に11名の着物・京都好きが発足した団体である。
ある場所を着物姿でジャックするのです!
「参加表明無用」
「途中参加OK」
「途中離脱OK」
ゆる~い感じのイベントです。 さぁ!あなたも「着物姿で京の観光地をジャックしてみませんか?」
みんなで洋服姿の方々を驚かせちゃいましょう!
(キモノジャックのサイトより引用)
キモノジャックのサイトはこちら>
———————————————————————–
私が過去に参加したジャックイベントはこんな感じ
キモノジャック3rdに参加してきました!
キモノジャック3rdでのみなさんのお着物
キモノでジャックに参加 〜LAQUE四条烏丸プレ・オープン
キモノでジャックでのみなさんのお着物とカレンブロッソ
デニムのキモノと,ビックリするような帯留めと,舞妓さんのクッキー
このイベントで知り合って、
仲良くさせていただいているキモノトモダチもたくさん♪
現在では、全国各地で各地の主催者が開催中。
京都が近いからかな?
今回の神戸は、京都のメンバーが出張して開催されました。
まずはお昼過ぎに南京町で集合、
その後ゆるゆると各自ポートタワーを目指す、というゆるさ。
私は朝からいろいろ用事をすませて(このころはフリマの準備もあってバタバタしていたのでした)
最後のポートタワーだけ合流(^^;;

「着物で」
「ジャックだーーーーー!」
の、最後のかけ声と記念写真だけ参加してきましたわ(^^;;;;

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


途中参加も自由自在なので、
トータルでどのくらいの方がいらっしゃったのか、正確には分かりませんが
全部で50数名くらいかなぁ…???とのおハナシ。
さすがに神戸で、この人数のキモノ姿が集まることは珍しいので、
注目を集めてましたわ。
集合写真じゃ小さすぎるかな。




各々の着物姿はまた続きで。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA