濱田屋さんでシャンパーニュ♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


梅雨の宵、
オットは会社の宴会へ。
雨がちょっとやんだので、
あー、すっきりしたい!と、ひとりでぶらりと濵田屋さんへお出かけ。
かけつけ一杯は、この日のスペシャルシャンパーニュ、
Pierson Cuvelier Champagne Grand Cru Cuvee Tradition RM
(ピエルソン・キュヴリエ・シャンパーニュ・グラン・クリュ・キュヴェ・トラディションRM)
※いつも置いてある訳ではないようですm(__)m

あー、すごいいい香り!グレープフルーツのような香り。
(これは熟成香の一種なのだとか)
酸がすっきり効いてて、
こんな日にはピッタリ。
一気に爽やかになったわ。
続いては、同じくPierson-Cuvelierの、
Pierson-Cuvelier Champagne Cuvee Millesime 2005 Grand Cru
(ピエルソン・キュヴリエ・シャンパーニュ・キュヴェ・ミレジメ 2005 グラン・クリュ)
※いつも置いてある訳ではないようですm(__)m

通常、様々なヴィンテージのワインをアッサンブラージュして作られるシャンパーニュですが、
できのよい年に、主にその年のワインで作られるヴィンテージ・シャンパン、ミレジメ。(ザツい説明!)
芳醇で、柔らかな、熟した果実のような香り。(さらにザツい説明…(><) ) 先ほどのと比較しながらいただくと、 また違いがよくわかって楽しい! 酔っぱらわないように、さっくりと三杯いいただいて(ミレジメおかわりしちゃった!) 余韻を楽しみながら帰途につきました。 ごちそうさまでした!いつも美味しいお酒をありがとう>濵田屋さん ご一緒して下さる常連さんたちもありがとう! 宴会帰りのオットとちょうど家の前で会ったわ。 ラッキー!浴衣の写真撮ってもらおう。
大好きな、波模様の藍の浴衣。
だいぶ色あせてきたけれど、大事に大事に着てる。
帯は、ヤフオクで何本かまとめて落札した半幅帯のうちの一本。
実は、セットになってたもう一本が欲しかったのだけれど、
届いてみたら、チロリアンのようなポップながらと色合わせがけっこう気に入った。
でも、多分素材は化繊で、伸縮性のあるような不思議な素材。
ついでにとても短い。(自分が痩せろってハナシ)

片結びのように?テキトーにキュキュッと結んで。
濵田屋さんで会った常連さんに褒めていただいた♪
うれしい♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA