浴衣で屋台立ち呑み 〜いくちゃん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もう9月になってしまいましたね…
まだまだ日中は暑いけれど、朝夕の風は秋の気配。
もう浴衣はしまおうと、せっせと洗ったり片付けたり。
といいながら、このブログはタイムラグが激しいので(^^;;
まだ当分夏のハナシです。
登場するのも大半浴衣や夏物です。
この季節感のなさが情けない。
旨水館・銀狐のオープニングに行った帰り、
新規オープン♪旨水館・銀狐>
浴衣に、テキトー角出し風>
御影駅前の串かつ・いくちゃんへ。
この前とおりかかったとき、店だしてはらへんかったの。
夕方ちょっと雨がぱらついたせいかな〜と思ったんやけど
(いくちゃんは屋台なので、雨天休業)
御影駅が工事でどんどん変わっていってるので、ちょっと心配になったり(><) で、様子を見に行ったら、いつも通りやってはったわ!
いくちゃん、最近何だか若返ってない!?って、
みんなでツッコんでしまったわ。
髪型のせい!?
そういえば、たまたま隣り合わせた常連のナイスミドルなおじさまが、
やたらにキモノに詳しくて、
キモノ話で盛り上がってしまった。
そうしたら、そのあとまた隣に、
お茶席帰りの、絽のキモノに絽の帯を締めた品のいいお姉さまがいらして。
さらにキモノ話で盛り上がり。

れんこん、鉄板!
通常2個1なのですが、
玉葱はラス1で単品。
行ったのがちょっと遅い時間だったので、
もうネタ切れのものもいくつか。

ブレブレ画像やけど、ヤマイモ!
これは塩でいただくのが好き。

ネギマはどっぷりソースで。
このネギ、辛いぞ!!
コレから涼しくなったら、もっと行きやすくなるわ♪
————————————————–
神戸市東灘区御影本町4-12 阪神御影駅北側
17:30~24:00
雨天お休み
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA