うるおすの冷やしカレー蕎麦とソガペール・エ・フィスJ1

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


一龍でさくっとホルモンを楽しんだあとは、
そのまま同じ兵庫駅の、酒肴そば うるおすへ。
またもや、古いハナシですね。
最近仕事もバタついて、なかなかブログのアップもままなりません。
ネタもだいぶ溜まっているのに…(><)
通りがやや暗く、
大通りから覗くと、ついつい提灯の灯りも見逃してしまいそうになるわ。

さて、まずはいたわさで一杯。
蕎麦やに来たって感じするわ…ホントは燗のイメージだけど
暑い日だったのでまずは冷やで。
このにごりは何だったかな?

じゅんさいとソーメン瓜の酢の物。
さっぱり・すっきり、のどごしがよくてうれしい。

ワインのようなラベルの一升瓶は、
ソガペール・エ・フィスJ1 純米吟醸原酒 美山錦
小布施ワイナリーによる日本酒。
ぱぁっと華やかな吟醸酵母の香りに、
ちょっと蕎麦には華やかすぎる選択だったかしら…?

しかも、頼んでたの馬刺だったし(^^;;
パワーでそう(^^)

切れるようなのどごしの、粗挽きの十割そば。
遅い時間だと売り切れてしまってたこともあったので、
(呑みにきているお客さんも多いけれど、蕎麦だけ食べて帰る食事のお客さんも見かけます)
先にお願いしておきました。
ああ、そうそう今回の目的は、
おトモダチに勧められた、「冷やしカレー蕎麦」だったのです。
(季節限定?もう終わったかしら…)

うるおすの、香り高い蕎麦をカレーに突っ込んでしまうのは果てしなくもったいない!
と言う気がしなくもないのですが、
それでも旨い。
あとからホットでスパイシーなカレーに、
ネギやミョウガの取り合わせの妙。
ああ、美味しかった!
カレーを残しておいて、白ご飯突っ込みたくなったわ(^^;;
ごちそうさまでした!
—————————————————-
酒肴そば うるおす
神戸市兵庫区大開通7丁目1-6
078-576-3588
17:30~深夜まで
定休日:火曜
—————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA