スピッツの銘仙 〜中之島きもの市(大阪の方ね)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いったいいつのハナシやねん、
もう中之島きもの市TOKYOもとっくに終わってるで。
遅ればせながら、中之島きもの市(大阪)にいって来た時のハナシなど。
もう長いこと、めっきりお買い物を控えている私。
今回もお尻がウズウズはしたものの、行くことさえあきらめるつもりでした。
だって、行ったらぜーーーーったい物欲に火がつくもん。
でも、当日大阪へ行く用事が出来てしまったのだからしょうがない。
…しょうがなくねぇよ。
考えたら毎回同じことを言っている、学習能力のない私。
いつもなら朝一で開場待ちするのですが
この日は用事の関係で午後遅めの会場入り。
今回はほとんど写真を撮っていないのですが…
入り口近くのアンティーク着物・中古着物のICHIROYAさんで
奇跡的に私にも手の出るお値段の、いい感じの染めと刺繍の帯を発見!
うわー、もろに好み!と、結局物欲に負けたわ…orz
残念なことに以前はきもの市、ものすごーくステキで・でもお高いものから、
手が届くわってステキなものまで、幅広くあったように思うのですが、
さいきんはちょっとランクの高いものがメインだなぁって。
それは、値段が高いっていうんじゃなくって、
モノもすごくステキなものが集まってて、
レベルがぐんぐん高くなってるんだろうなって思います。
しかし、私の懐具合には厳しくなってるのも事実(;_;)
え?呑みに行くのやめればって…?
やーん、着ていく所なくなっちゃう!
…というより、やっぱり私は 酒>きもの なのかしらね(^^;;

ICHIROYAさんのとってもキュートな刺繍帯!
動物や鳥モチーフは人気ですねぇ。
他所ではなかなかお目にかかることのできないステキなコたちが集まってます。

可愛かった、この銘仙!
「スピッツがいるんですよ♪」ってお店のお嬢さんの説明。
スピッツ…???

ああ、ホントだ!
分かりにくかったので、ちょっと画像を回転させてみました。
そういえば、前回のきもの市ではバレリーナ柄の銘仙を出してはったわ。
あれも可愛かった。

相変わらずおきれいなCHOKOさん。
市松のモダンなキモノに、帯び回りのこっくりとした色合わせが美しい!
たっぷりと目の保養をした中之島きもの市でした♪
春もまた悩むんやろうなー。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA