ランチとRuiさんの帯と 〜アプリーテAprite

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


キモノトモダチから、大阪の日本綿業俱楽部綿業会館(戦前に建てられたとてもステキなルネサンス様式の建築で、国の重要文化財にもなっているのです)にて開催される「キモノハイスタイル」にお誘いいただいちゃった!
ハイスタイルの名の通り、素晴らしい一品が並ぶであろうこのイベント。
きっと手が出なくて目の保養に撤することになるだろうけど、
それでも行ってみたいわ〜♪と、喜んで馳せ参じました。
…でも、平日なの…orz
なんとか仕事を片付けるべく、前日はほとんど徹夜で駆けつけたので…

駆けつけ一杯、冷たい白ワインが沁みるぜ!!
ああ、幸せ!妙にハイテンションになって困ったわ(^^;;
ここは、綿業会館のすぐ近くのイタリアン、アプリーテ。
ハイスタイルに出品されている「きものなかむら」さんのブログでもお勧めされてたとのことで、
みんなでここで待ち合わせて、ランチをしてから会場へお邪魔することになっていたのです。

広々とした明るい店内。
そういえば、元の職場がここにめっちゃ近い!
このあたりはオフィス街でランチ激戦区なので、とてもお値打ちなお店も多いのです。
時間が早かったので、まだのんびりと空いていて(このあと12時過ぎにはすぐに満員になってた!)
キモノハイスタイルのせいか、着物姿の奥さまの団体さまなどもいらしたわ。
向こうもきっとこっちを「キモノハイスタイルに行くのかしら?」と思ってたことでしょうね。
Aランチ¥900に。

パンとサラダ。
ローズマリー風味のパンは自家製、オリーブオイルをたっぷり添えて。
スタッフの女のコもキモノがお好きだとか。
和やかでとても感じのいい雰囲気。

三種類から選べたパスタ、結局、みんな揃ってラザニア選んじゃったわ。
だって、サツマイモが入っているのだとか。ちょっと珍しいんだもの。
ホックリと甘みがあって、おもしろ美味しかった。
あ、おしゃべりに夢中すぎて、食後のドリンクの画像がないわ。
そして、いざ会場へ。

あ、その前に集合写真撮っておきましょう!
みんなでお互いのキモのチェックしたりして。

アキさん、これはひょっとしてRuiさんの帯じゃないの〜〜〜〜〜!?
もう一目で分かったわ!だって、ブログで画像チェックしてたもん!

やっぱりステキ〜〜〜〜〜!
憧れのRuiさんの帯、ガンプクガンプク♪
さて、今度こそホントに会場へ。
—————————————
アプリーテ (Aprite)
06-6266-7757
大阪市中央区備後町2-6-8 サンライズビル1F
10:00〜23:00 (LO21:30)
定休日:日曜・不定
—————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

アプリーテイタリアン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    ほんま素敵な帯。
    あっさりした着物と良く合いますね。
    昨日はキモノクロック、行かれました?
    私は例の、頂戴した着物と帯で行きましたよ~

  2. より:

    >ぽんさん 
    バーナードリーチ、ありがとうございました!月曜日に駆けつけましたよ。見応えがあったわ!
    Ruiさんの帯、ホントにステキやったの〜〜〜〜(><) でもけっこう上等なのよね…手が出ない…。
    キモノクロックね、結局行けなかったの!野菜の収穫とかぶってしまって。着てはる所見たいわ!!24時間pcの前で粘ってないとダメかしら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA