ピッツァカーも出動!やなもり農園・秋の収穫祭へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


情熱ファーマー・やなもり農園さんの秋の収穫祭へ。

苗植えにきた時には、黒々としていた畑も、
もうこんなに緑がいっぱい!
この日は豪雨の翌日で、土が柔らかくふかふかでした。

まずはやなもりさんから、
野菜の説明と、収穫の仕方をレクチャー。
この農園には、あまり流通していない珍しい品種がたくさんあるのです!

太くて短い紅芯大根は、辛みが特徴。
そば打とうかな!?

オトナの腕を広げて一抱えもあるぐらい大きな翼を広げたようなキャベツは、
キャンディキャベツと言う品種。
糖度がびっくりするほど高く、甘いのです。

露?がキラキラ。
手のひらより大きいくらいの玉を探します。
どれもこれも大きく見えて、悩むわ!
さて、収穫のあとは、
お楽しみのピザタイム!

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



この日はなんと!ピッツァカーが出動しておりました!!
福島の大人気店、やなもり農園さんのお野菜たちが食べられる菜の音(なのね)や、
活け海老バル Orb(オーブ)グループの秘密兵器です♪

私がお邪魔した時の日記はこちら>オマール海老を掴み取り!? 活け海老バル Orb

Orbさん、もうとにかく大人気だそうで、行く時は事前に予約必須!です。

車の中に、薪釜がセットされてる!

かなりの火力!
ドンドンすごいスピードで焼きたてピッツァがみんなの手元へ。
要望があれば、これから屋外のイベントなどでも活躍させていきたいとのお話。
これは楽しみ〜!
ちなみにいかほどかかるのか興味津々であります。

これは野菜のピッツァ。
やなもりさんのお野菜がたっぷり、オリーブオイルもたっぷり回しかけて。

こちらはエビのピッツァ。
ソースが美味しい!生地はモッチリ系。
こんなレベルのピッツァが屋外でいただけるなんて、びっくりやわ!
ごちそうさまでした!いつもありがとう、やなもりさん&チームのみなさま!!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA