年末の藤原は、フグ・フグ・フグ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いまだ年末のハナシです。
藤原へ年末のご挨拶へ。
この日のおハナシ。
ふたりでキモノ 〜冬のコート>
この日も藤原はいっぱいでした!

用事を済ませてから早足で向かったので、
やっぱり喉が渇いた!
と、最初は赤星☆

そして定番・おから。
このけっこう甘い美味しさ、家ではなかなか出来ないのよね。

そしてフグ酒。
藤原のフグ酒は、本当に濃くて旨くて美味しい。
それは…

ヒレだけじゃなくって、皮も入っているから!
このヒレ&皮、乾燥中に近所の猫さんにめっちゃ狙われているそうです(^^;;
ドンドンお酒を継ぎ足してもらうので、
どのくらいの時間でお酒からヒレと皮を引き上げるのか、
何杯くらい呑むのか、
計画的に行かねば!(そんなたいしたことではナイけどね)
この日は、カウンターのお客さんたちみんなフグ酒でした(^^)
注文が重なって、オリジナルのフグ酒の器が出払ってしまったくらい。

初めてあった人たちも、
袖振り合うも他生の縁、同じフグ酒を呑むのも何かのご縁、
みんなでカンパイ!

てっさも行っとこう!
プリプリッと旨い!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



こちらも定番・生鮨。
この日は一種類でした。

〆にてっちりを、小振りな鉄鍋で。
はぁー、あったまる!
そして、

雑炊に。
旨味じんわり、美味しい!
お供は、

名前忘れちゃった、鹿児島?の細くて長い大根のお漬け物。
甘酸っぱく、パリパリと何とも言えない歯触り、これは危険物!!

そして千枚漬け。
この二品だけで、もういっぱいご飯をお変わりしてしまいそうやわ(^^)
2012年も(いつまで去年のハナシなんや…)いっぱいお世話になりました!
藤原のおとうさん、おかあさん、ありがとうございました!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA