オットの結城紬

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつかは欲しいなー♪と
虎視眈々と狙っている結城紬。
食いしん坊オットに、先を越されました…orz
だいぶ前のことなのですが、
よくのぞくキモノのリサイクルショップに、何の気なしに立ち寄ったところ
(たまたまオットもいっしょだった)
よくお話しするおっちゃんが「ダンナさんにちょうどええサイズの紬が入ったところやわー」と。
オットのサイズは、リサイクルなどではほとんどない大きさなので、
いつもはお仕立てばかり(^^;;
シックな少し緑がかった茶色…茶色が買った緑…日本の伝統色でいうと、
海松色より、もうちょっと緑が強いかな?という色の結城紬。
オットの好みドンピシャの色でした。
しかも、羽織と長着、正絹の襦袢もセットで、まだ躾がついたまま。
あらー、もったいない!と即決でお買い上げ。
くそー、結城紬先こされたぜ!!
手に入れたものの、なかなか袖を通す機会がなかったようですが…。

実は、昨年の秋の話ですが
大阪のニューオータニの中にあるフレンチSAKURAでのパーティに
着て出かけてきました♪
私は、叩き染めに流水文の訪問着で。

この日は、いつもお世話になっている大阪のやなもり農園さんの収穫祭パーティだったのでした。
ええと、この日のハナシだから、(ピッツァカーも出動!やなもり農園・秋の収穫祭へ>)どんだけ前のハナシやねん、て感じですが…。
この日、私は野良仕事のあとホテルの控え室で着物に着替えて。
ちょうど出張中だったオットも、空港から駆けつけて控え室で着替えてました(^^;;

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA