痺れる麻婆豆腐! 〜餃子屋 満園

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


炙屋 いごっそうさんにて、
美味しいごちそうをたらふくいただいていたときのこと。
お隣にとても面白い男性がいらして。
いごっそう大将に「三ノ宮のめっちゃ美味しい餃子のお店の大将」とご紹介いただきました。
餃子好きー!水餃子も大好きー!と盛り上がって…
次の日行っちゃったよ。
この行動力、他でもっと活かせんもんかね>自分
大将も覚えててくださって、笑われちゃったわ(^^)
まあ、この週の外食はこれで打ち止めにしておこう(^^;;
お腹のお肉もお財布も、そうそう許してはくれませぬ。
あ、表の写真撮るの忘れた!
ちいちゃなお店ですが、あとで聞いたら大人気店で、いつもいっぱい。
なかなか入れないのだそうな。
早い時間に行ってよかった!

蒸し鶏は、ふんわりと柔らかくジューシィでボリュームたっぷり。
しかも信じられないほど安い!いいのか!?
餃子は、焼きと水、両方いっとこうね!

焼き!

水!
皮がもっちもちで旨い!
あんもそれぞれ風味の違いが楽しめます。
そうそう、これもいっとかねば!

麻婆豆腐は土鍋にたっぷり・グッツグツの熱々で登場。

山椒の麻ーーーー!な痺れる風味がたまらん!
これは白ご飯いっとかな。

それからもう一品おすすめの、海鮮二種の沙茶醤(サーチャージャン)炒め
こちらもエビとイカがたっぷり入って、この値段!?なお得感満載。そして旨い。
思わず白ご飯おかわりしようとしたら、ちょうど炊いているところで…

レタスチャーハンをいただきました!
レタスシャキシャキ!
堪能しました(^^)
近々また気合い入れて行っちゃうぞー!

この日は、大島みたいなツルピカッとした紬に、起毛素材の帯で、黒×紫コーデ。
この帯もそろそろ季節的におしまいね。
帯揚はその辺にあったリバティプリントのスカーフ。
…料理写真に比べて、キモノ写真に力が入ってないのがバレバレ(^^;;
スマホで写真撮るの、イマイチまだ慣れてません。
——————————————————-
餃子屋 満園 (まんえん)
078-331-1838
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:水曜は夜のみ 第2.3水曜は終日休み
——————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

餃子屋 満園餃子 / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA