麻のキモノで 〜中島南店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あんまり浴衣ばっかり登場するのもなんなので(^^;;
そろそろ9月のおハナシもとりまぜつつ…
って、まだ9月の頭のハナシなんですけどね。
この日はまだ茹だるような暑さで。
でも、なんか時折、ふっと風は秋めいていて。
こういう季節は着るものに困る。

といいながら、麻のキモノ着て出かけちゃったわ。
黒地に白のほっそいピンストライプ。
ちょっとスーツっぽい感じね。
場所は尼崎センタープール(競艇場の競走池)前の中島南店。
おじさまたちの聖地ですわ。
住吉の「魚でいっぱい」ご一行さまと。

喰いしん坊オットは新しいカメラを提げて。
最近周りで白のボディのカメラを愛用している人が多いわ。
なんかカワイイ。

競艇場でレースが終わると、戦い済んだおじさまたちで、店内はどっといっぱい。
きりりとタオル巻きしてるのは、中島南店の大将。
とてもきさくで、楽しい方なのです♪
さて、何食べよう!?

ショーケースから選ぶもよし、(この3倍ほどあります)

メニューから選ぶもよし。(この倍ほど以下同)

まずは焼き鳥とビールでカンパイ☆

おでんは味がようしゅんでる!!
みんなびっくりするほどお安いのだ。

大将おすすめのモヒートもいただいてみる。
炭酸が自家製?なんだって。
すごくシュワシュワーッと弾ける爽やかなお味。

半襟は薄紫の絽、帯も麻と、まだまだ盛夏の装いですわね。
9月の第一週だからまだ許して!って感じかな。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



でーんと巨大な出汁巻。

とろけるような煮豚♪
さて日本酒をいただこう!
大将が蔵まで足を運んで選んだお酒がいろいろ。

岡山・室町酒造の櫻室町 にごり酒
にごってるどころか、もう真っ白ね!
この室町酒造、雄町に力を入れて作ってらっしゃるお蔵。
左近 特別本醸造や瀬戸雄町純米、備前幻吟醸なども美味しかった!

鯵。お酒のアテね。

〆にお蕎麦をさっくりと!
ああ、美味しかった。
また行こうっと♪
————————————————–
中島南店
06-6416-9192
尼崎市大庄西町4-8-16
9:00~20:00
定休日:不定休、尼崎競艇場非開催日の日曜日か木曜日 3~4日/月がお休み
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA