復活!吟醸貴族

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


昨年の夏頃から、マスターの入院のためお休みされていた、大阪・昭和町の吟醸貴族。
前回の日記はこちら>吟醸貴族7月末まで営業、8月からしばらくお休みです
その後マスターも無事退院され、去年の暮れから復活!となりました。
おめでとう!!マスター!!
というわけで、早速お邪魔してきましたよ〜。
(といいながら、ブログにアップするのは1ヶ月後…orz)

喰いしん坊オットが「すぐ行こう〜!早く行こう〜!」とせっついたのには訳がアリ。
実は再オープン当初一週間ほどの間、

マスターの愛娘・Mちゃんがお店のお手伝いをしていたからなのだ!
私も喰いしん坊オットもまだ独身でつきあってなくて、当時心斎橋にあった吟醸貴族に通っていた頃、Mちゃんはまだ小ちゃかったのよね。
小学生の頃には、みんなでバーベキュー行ったり、お宅にお邪魔させていただいたり…月日の流れるのは早いわ…年とるはずよね、いつのまにかMちゃんはもうお酒を呑んでもOKなお年頃に。
そんなMちゃんにお酒をついでもらう日が来ようとは…ああ、感無量 (T^T)

お酒はもう、いつもおまかせ。
まずは、山形の米鶴酒造
米鶴 かっぱ特別純米 超辛口
山形県産 出羽の里使用

福岡のいそのさわ
純米酒 駿

アテは白味噌マヨグラタン

お酒画像続きますが、奈良の油長酒造
風の森 秋津穂65% 純米しぼり華 無濾過無加水 生酒

ぷりぷり白子もいただいて…。

石川の御祖酒造 (みおやしゅぞう)
純米酒 無ろ過生原酒 遊穂(ゆうほ)

福島の鈴木酒造店
特別純米酒 磐城 壽(いわきことぶき)
まあ、我ながらよくもこんなに呑んだものだわ…(@0@)
さて、お酒画像ばっかりでもなんなので。
この日は、心斎橋時代からの常連さんたちで集まりました。

Sちゃんは今では立派な呉服屋さんの若女将!
この日も紬姿で登場。
ダンナさんも素敵なキモノ男子なのです(^^)

私はこの日もKIPPEでした。
あ、このコーデの日ね。
Mちゃんもキモノ女子。
元々日本酒好きで知り合った仲間たちですが、なにげにキモノ率高いのよね。
マスター、復活おめでとう!
これからもよろしくお願いします♪
———————————————–
吟醸貴族
大阪市阿倍野区阪南町1-46-6
06-6622-4648
定休日:日曜
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA