ウブド・Inata Hotelの朝  〜2013バリ旅行4

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、今回ウブドで宿泊したのは、Inata Hotel(イナタ・ホテル)。
ぶどうさんのウブド好きのおトモダチのおすすめで、まだ比較的新しく、日本に情報もまだあまり出ていない穴場なんだとか!
ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行「バリ島13’ その2. イナタホテルにチェックイン」でご覧下さい♪
イナタ・ホテルのは、ウブドのメインストリート・モンキーフォレスト通りを南へ下って行った辺り。
(ウブドでも「北へ上がる」「南へ下がる」というのかどうかは知らん。)
ちなみに南の突き当たりには、野生猿の自然保護区「モンキーフォレスト」があります。
このイナタ・ホテル、とっても見つけにくい!
まあ、着いたときにはすでに暗かったっていうのもあるけれど、表には目立たない看板があって、入り口が横向いていてさらに目立たない。
そして、ウブドって京都と似て、すごく「ウナギの寝床」な町並なのです(町というほど町じゃないけど)。
間口が狭く、奥に細長い。
こじんまりした入り口を入ると、

細長ーい通路。
そしてそれがいきなり開けると、東屋風のフロントと食堂にもなっているこちらも東屋風の建物。
セキュリティはどうなってんねーん!といいたくなりますが、一応ずっと人が詰めている模様。
ま、ウブドの治安は比較的いいようだし。
ここら辺の画像は夜が明けてから。
まずは部屋へ。

やーん!素敵!広いやーーーーん!
新しいホテルなこともあって、とても清潔ピッカピカ。
これで一人、4,000円しない部屋なんてビックリ!(雨期平日価格・朝ご飯付)。
あ、部屋にはちゃんと壁があるのですよ♪当たり前やん。
ちゃんと冷蔵庫も冷えてるし、無料の水のボトルもある!


バスも広くて清潔。
湯量は中の下。
でも通常沖縄でゲストハウスや民宿に泊まり、海外でもユースで相部屋OKな私には、超上等です!!
トイレは一応水洗だけど、バリの下水処理能力はあまり高くないらしい。
なので可能な限りはゴミ箱にポイ。この辺は人によって許容範囲か否か?ってとこなのかな。
バリ風ウォシュレット?ビデ?付き、これは気に入った!
ただし、なぜかバスルームとベッドルームの間にガラスの窓(スモークガラスでちゃんと締められるけど)があり。
恋人同士にはいいかもしれないけど、友人同士にはちょっと落ち着かないよ!?
とかいいつつ、Ibu Rai(イブ・ライ) Bar & Restaurantでベベッを食べたあとは、心地よくビンタンビールの酔いも回って爆睡。
あっという間に朝。

新しい朝が来た!!
夜開けとともにお目覚め〜!
奥の建物はゲストルーム。ここの一F、一番手前の部屋に泊まってました。

部屋のテラス。
ここでまったり、日が昇って行くのを楽しむ。
鳥の声が近くに遠くに、当たり前だけど日本では聞かない鳴き声なのよね。

パブリックプールの向こうの東屋がレストラン。
うーん、南国だわ。彩度高くて写真撮るのが楽しい。

庭には南国の花が咲きみだれ。
ああ、昨日まで真冬のコート着て霙に震えていたのに…なんて不思議。
しかし、朝7時に朝食の予約したのに、レストランはまだ明かりもつかず人気もない。
ああ、バリ時間。ゆるゆる。
しばらくたってからスタッフの方登場。
普通にご挨拶 Selamat pagi♪(スラマッ パギ〜♪)
朝食のメニューは前日のうちにセレクト。
洋食・バリ食それぞれ数パターンから選べます。
ここはもちろんバリ食よね!

まずはジュース。
奥がパイン、手前がパパイヤ。
んー、甘くなーい!
なんだろう?勝手にトロピカルフルーツねっとり味を想像してたから?
このあとフルーツを食べてわかる。

う〜ん、さっぱり〜!
って、薄いやないかーい!!
ぶどうさんに教えてもらった。
これはデザート的フルーツではなく、サラダなのね。
まあ、日本ほど糖度の高さにこだわった果物を作り上げている国はないのじゃないかしらん!?と勝手に想像。

私はナシゴレン。(ナシ=ごはん ゴレン=炒める・揚げる)
辛すぎずマイルドな味。思わずサンバルソースをもらっちゃったわ。
すでに身体が辛い味を求め始めてる…
周りのぐるぐる渦巻きは薄焼き玉子、
白いおせんべいはクルプッ、
そしてピリ辛ソーセージ。

ぶどうさんはミーゴレン。(ミー=麺 ゴレン=炒める・揚げる)

食後のカフェをまったりいただきながら、このあとの予定を相談。
よし、猿見に行こう!
なぜなら、朝8時までは入園料が無料だからだ!
—————————————-
Inata Hotel
Monkey Forest, Street, Ubud Bali Indonesia
+62 361 978267
—————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA