ロコザイケ☆うろうろ 〜Bar Corail Vert (バールコラヴェ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、おそおそながら、神戸の六甲・新在家近辺で開催されていた「ロコザイケ」でお邪魔したお店のお話。
喰いしん坊オットと、洋風酒場 デリランテ 六甲道店のあとにお邪魔したのは、Bar Corail Vert (バールコラヴェ) 。
時々前を通るのですが、気になりつつもまだ入ったことがなかったのです。

中はカウンターだけのとても落ち着くスペース。
グラスワインもなかなかお手頃なお値段で、面白そうなのがいろいろ。
こちらのロコザイケメニューは

前菜とグラスワインのセットで¥500。
この日はパテでした。
これがとても美味しかった!
ボリュームでいうと盛り沢山なお店は今回もたくさんあったと思うのですが、

その日のグラスワインを白と赤から選べて、
そのワインもなかなか美味しかったのでこれはお値打ち!!とびっくりしたのでした。

白はチリのデル・スール シャルドネ
もちろんこれだけで済むはずはなく…

テレザ・ライツ マルスーレ ピノ グリージョ と
マプ ソーヴィニヨンブラン・シャルドネ
ラベルが鳥つながりかも♪

牡蠣もいただきました♪
メニュー名忘れちゃった(^^;;
でも、酔っぱらっていてもハッとするほど、美味しかったのです。
ロコザイケできっかけが出来てよかった!これはまた来たいわ。

うだうだ呑んでいる私たちに、イケメンシェフのお母様が漬けてくださったと言う菊芋の甘酢漬けをくださいました。
シャキシャキといい歯触り。
そういえばこの冬、あちこちで菊芋をいただいたような。
今まであまり耳にする機会が少なかったのに、流行なの!?
糖尿病にいいとか、いろいろ健康にいい食物なのだそうな。
これからちょくちょくお邪魔したいお店発見☆と大喜びで帰途についてのでした。
ロコザイケおしまい。

あ、この日の着物は冬になるとヘビロテの雪の結晶文様のポリ小紋でした。
ソフトフォーカスモード、役に立つなぁ…いろいろとアラが隠せるわ(^^;;
—————————————-
バール コラヴェ (Bar Corail vert)
神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街
078-841-1707
17:30~.26:00
定休日:水曜
—————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA