落語会でのキモノと染二さんを囲む会♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、淀屋橋のチルコロさんにて、
林家染二さんの落語会のあとのお楽しみ。
みんなで宴会です。
お客さん(50人くらい?)みんなで高座をバラし、もともとのお店のイスやテーブルを並べ直し。
この辺もうみんな常連さんなので、息が合って素早いもの。
あっという間に宴会場の出来上がり♪
みんなでカンパイして、あとはもう顔見知りになった人たちも初めての人たちも、大盛り上がり。
そうそう、チルコロさんはお料理もとてもおいしいのです!
だだだーっとごちそうの数々を!


通常のお店の時のチルコロさんは日本酒ガッツリ呑めちゃう和食メインなのですが、こういうイベントの時は和洋取り混ぜ・ボリュームたっぷりって感じ。
大テーブルで初めての方達と隣り合わせ、袖振り合うも多生の縁と、落語の話・(なぜか)遺跡発掘のお話でえらい盛り上がりました。




旬の(このおハナシは5月のことですからね!)空豆たっぷりのピラフ、あまりの美味しさに、喰いしん坊オットはおカワリしておりましたわ(^^;;

染二さん、いつもとってもお洒落な方なのですが、この日はバシッと真面目なスーツなので「どないたんですか〜!?」と突っ込まれてはりましたわ。
なんか固い会議?があった様子。
喰いしん坊オットは久留米絣。
私は、後染めの不思議な鳥の柄の紬。
これは銅抜きなので春先とっても重宝しました。
帯は、自分で作り帯にした立涌柄の萌葱色の帯。

ご一緒したおトモダチご夫妻。
美男美女♪いつも粋でカッコいい憧れのご夫妻なのです。
羽織が素敵だったわ〜!
チルコロさんと言えば、日本酒もいつもすごいのですが、この日のお酒のラインナップ。

山形県/米鶴酒造 米鶴 限定純米吟醸

山口県/酒井酒造 五橋(ごきょう) 純米生酒

滋賀県/冨田酒造 七本鎗 純米限定活性にごり酒
奈良県/千代酒造 篠峯(しのみね) 雄山錦 純米 無濾過生原酒 春純 うすにごり
ああ、この日もよく呑みましたわ〜!

おかわりしてるの、だぁれだ?
後に誰か覗いてるけど(^^;;

宴会すんで、日が暮れて…
お疲れ様でした!
—————————————
チルコロ
大阪市北区西天満4丁目10-3
06-6365-6758
17:30〜23:00
日祝定休
—————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA