黒留マダムもいっぱい! 〜日本きもの着付選手権大会・続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


日本きもの着付選手権大会のおハナシ、続き。
日本きもの着付選手権大会へ 振り袖姿のお嬢さんがいっぱい!
さらに振り袖姿のお嬢さんがいっぱい! 〜日本きもの着付選手権大会・続き
振り袖の予選のあとは、黒留の予選でした。
こちらも8分。
長襦袢姿で、帯はお太鼓の形まで用意されているらしいのは振り袖に同じ。
着付け途中の画像はアップしませんが、見ていて、手順などとても興味深かったです。

振り袖に比べて、年齢の幅も広いマダムたちがいっせいに黒留を着る姿はなかなかの迫力!
考えてみたら、私はここまで大勢の黒留姿を見ることって今までなかったわ。

完成した方から座って待機。
うーん、迫力!
その後、一列ずつお披露目が。









髪型もバラエティに富んでいて興味深かったわ。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA