士林夜市の美味しそうなものいろいろ 〜2014台湾旅行7

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて放置したままの台湾旅行のおハナシ、続き。
今までの台湾旅行の話はこちら>
故宮博物館の帰り、バスでMRT淡水信義線 士林駅へ。
ここには士林夜市があるのです!

元は路上に数多くの屋台が所狭しと並んだ夜市だったそうですが、新しく建て直して現在の施設に、飲食店は地下の「美食街」へと移転。

お客さんがいっぱい!
食べ物のいろんな匂いが立ちこめてカオスな感じ。
でも、建物が新しいせいか、なんだか巨大フードコートっぽいかも。
古い建物の時に来てみたかったな〜!
まあ、お手洗いがキレイなのは嬉しい。

うーん、どれも気になる!
香酥螃蟹、 蟹を丸ごと揚げたもの。

官財板(グヮンツァイバン)!
これ、前にテレビで見たわ!

揚げた食パンを器に,シチューが入ってるのです。
ちなみに官財って、棺桶のことだそうな。
「見た目が棺桶に似ている」と言うのが名前の由来だそうだけど、食べ物につける名前としてはちょっとブラックね。

けっこうボリューミィだったので、ここでは一旦スルー。

南国・台湾らしく、トロピカルなフルーツがいっぱい!

白いゴーヤ!
果物の仲間に入るのね。どんな味なんだろう?

あ!胡椒餅だ!
中身の餡がいろいろあるのね。
さて、何食べようかな〜!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA