コーヒー飲むのに二時間並ぶか否か。 〜BLUE BOTTLE COFFEE 清澄 Café

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


東京をうろうろしていた時のおハナシ。
食いしん坊オットと地下鉄に乗っていたら、向かいの席に何やらかわいいブルーのボトルの柄のペーパーバッグを持った女の子が。
雑貨屋さんのかな?アパレルのバッグかな?とつぶやいたら、
食いしん坊オットが
「ブルーボトルコーヒーって、最近ニュースとかでも取り上げられてるやつやん」
と。
ほー。全然知らんかったわ!
アメリカで人気のコーヒーチェーンなのだそうな。
「マイクロブリューコーヒー」と言って、1カップずつ丁寧にいれるのが特徴というけれど、ある意味日本の喫茶店的。好きだ、純喫茶。
その一号店が今年の2月に清澄白河にオープンしていたのですね。
ここ数年、コーヒー淹れるのに凝っている食いしん坊オットと、そのコーヒーを飲むのに凝っている(とは言わないな、フツー)私。
ちょうどその清澄白河に近いところに用事があったので、ちょっと寄ってみようかということに。
閑静な住宅街…というか、やたらお寺系の施設が多いような町並みを歩いて行くと、ブルーの屋根の建物が見えて、その前に十数人の列。
「わー!並んでるよー!!」
といって見てみたら、違うお店だった…でもやっぱりここもコーヒーのお店。
どうやら清澄白河界隈、ここ数年コーヒーとカフェの街になっているらしい!
とりあえずそのお店は通り過ぎて、最初の予定通りBLUE BOTTLE COFFEEへ向かう…と、真っ白にブルーのボトルが描かれたシンプルモダンな建物が。

あった!ここだ!!しかーし!!!

建物右手の駐車場的なスペースに並ぶ、人・人・人…!!!
何度も折り返して続く人の列。
警備員さんが何人も。
一応聞いてみたら、「2時間待ち」なんだそうな。
ひゃーーーーーーーーー。
2時間待って、コーヒー飲むのか…すごいわー。
私にはムーリームリムリムーリー!!!
理解を超えてるわ!!
というわけで、あっさりあきらめましたわ。
後日再トライしたハナシはまた今度。
——————————-
BLUE BOTTLE COFFEE 清澄白河店
東京都江東区平野1-4-8
8:00~19:00
無休
https://bluebottlecoffee.jp/
——————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
<お知らせ>
このブログでもときどき登場する神戸元町のほっこり・まったりカフェ すいらてさんで、またもや きものフリマを開催します。
ナントカの逸品!みたいなお品はないけど
いつも通り、ふだん気楽に着られるようなキモノが多いんじゃないかなというのは、いつもの通り。
これからゆるゆるキモノ生活をしたいな、なんて方も
キモノ友達が欲しいわ、なんて方も、
お気軽に、お茶しに、おしゃべりしに来てください♪
日時 : 5月31日 日曜日 12:30~17:00
会場 : カフェ すいらて 2F
http://ameblo.jp/cafe-suilatte/
神戸市中央区北長狭通7-1-24
JR元町駅から徒歩10分
阪急花隈駅から徒歩2分
阪急西元町駅から徒歩3分くらいです!
なんだか懐かしくなるような、古いお家を改装した小さなかわいらしいカフェです。
でも、珈琲は本格的!
自家焙煎のいろんな種類の豆から選べるんです♪おススメです!
フードメニューも充実。
モーニングやランチもお得なのです。

*なにぶん小さな会場なので、混雑する場合は入場をお待ちいただく場合があります。
どうぞよろしくお願いいたします。
*カフェで、お一人様につきワンドリンクのオーダーをお願いしております。
前回、あまりに多くのお客様においでいただいてご迷惑をおかけすることもありました。
今回はすいらてさんのご厚意により、2ヶ月有効のドリンクチケットを用意しましたので、お急ぎの方はまた後日おいで下さいませ。
また、アイスドリンク限定ですがテイクアウトも可能です。
*エコバックなどをお持ちくださると助かります。
シロウトの集まりで、いろいろと到らない点ばかりかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA