屋形船で隅田川を上ったり下ったりの、お台場周遊ルート

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さて、屋形船出発。

今回は8人グループでしたので、貸し切りではなく乗り合い船で。
船内はゆったりとしたお座敷で、スタッフの方もキビキビときもいのいい対応。
お手洗いも余裕のああ数とスペースで、とても快適でした!
さて、我々は晴海・月島桟橋を出航。
東京の地理には不案内なので、間違いがあるかも…ですが、

ライトアップされた数々の橋をくぐって、川岸の街のネオンを楽しみなら船は進みます。
個人的には、「三月のライオン」に度々登場する中央大橋がツボ!

ライトアップが鮮やかすぎて、なんだか近未来チックな永大橋。

その一方で、お料理がどんどん登場するので、けっこう大忙しです!
今回屋形船は初体験だったので、「お弁当のようなものが出てくるのかしら?」くらいに考えていたのですが、これがどうしてどうして。

お造りは、
少々揺れる船の上で、醤油小皿などの要らないようそれぞれ味付けがされて。
冷たい前菜がいろいろ。
どの料理もコンパクトに取り分け安いよう工夫されてます。




その後は、船内で揚げたアツアツサクサクの天ぷらが次々と。
ホントはもう数種類あったのですが、とても撮影が追いつかず(^^::

ドリンクは呑み放題で大盛り上がり!
瓶ビールがハートランドなのも嬉しい。

船はさらに東京スカイツリーを眺めて南下。
レインボーブリッジをくぐって、華やかなライトアップのお台場へ。
そのころお料理も〆へ。

タコ飯!
これがまた美味しいのだ!
これだけでも美味しいのだけれど、

土鍋にたっぷりの、トマトと冬瓜のあっさりしたお吸い物をかけても美味しい!
さて、お腹もいっぱいになったころ、船はお台場海浜公園の沖合に停泊。
船の屋根で、のんびりまったりタイムへと突入です。
続く。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA