谷中・初音小路のれん散歩

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ここんとこ、着物があまり登場しません。
着てるんだけどねぇ。
のれん散歩のハナシが終わったら、どどっと登場する予定。
さて、写真がぽろりと出てきたので、谷中のれん散歩番外編。
全生庵のお坊さん?とお話ししてましたら、谷中界隈の昔からあったミニコミ紙というか小冊子をすすめていただきまして。
その中でたいそう気になったこちらへぶらりと行ってみました。

初音小路。
所謂昔の飲食街ですね。
京都ではしばしば似た飲食街を見かけます。
リド飲食街とか、四富会館とか。

うん、いい感じ!!
訪れたのが昼下がりで、どのお店も閉まっていましたが、
その分日常感があっていいなぁ。
そしてどこからか、煮炊きものをするいい匂いが。

匂いはここだ!
谷中の雀、軍鶏鍋で有名なお店だそうな。
柿色ののれんにも小さく雀。
今度ここに来てみたい!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA