アメリカンスタイルのガッツリステーキを楽しむ♪ 〜ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


喰いしん坊オットといっしょに、ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店のオープニングレセプションにおよばれ、続き。
前菜を楽しんでいる時に、店長さんが大きなお皿を持って客席にお広目されていたのは…

巨大な骨付きお肉!!トマホークステーキ!!
トマホークと言うと…

こんな感じ?
ちゃうちゃう。

こんなんですね。
うん、トマホークそのまんま!!
すごい、武器になりそうやわ!!

笑顔の爽やかな店長さんと♪
トマホーク、とにかくデカイです!
通常のメニューにはないとのことですが、予約をすればお願いできるそう。
一体、何人くらいでお願いすればいいのかしら…!?
さて、トマホークを焼いてる間、サラダなどいただきます。

ブラータチーズのカプレーゼ。
とろりと濃厚なブラータチーズ、美味しい!
そうこうしているうちに…

トマホーク焼き上がり!!
うーん、タマランいい香り。その脂も全てご飯に吸い込ませたいくらいやわ。

カットされて各テーブルへ。
中がちりちりと赤くて、絶妙の火の通り加減。
しっかりとした赤身の、旨味の強いお肉、大好き!
最近焼肉へ行っても、霜降りたっぷりの柔らかお肉よりも、赤身のガシガシッとしたお肉の方が好きなのです。

こちらは北海道の大沼牛リブロースステーキ。
こちらもがっしりと噛み締めのあるお肉。

スタッフがさっと切り分けてくれます。

付け合わせのマッシュポテトもしっかりとボリューミィ。
バターが効いてて、焦げたところがこうばしくて美味しい!

たっぷりトリュフのバターパスタ。
そしてデザートは、

ポップオーバーデザートセット
…。
……。
………。
何だこのボリュームは。
マスカルポーネの入ったクリームはたっぷり300グラム。
これは二人で食べきれるのか!?

これはポップオーバーを増量せねば!
ポップオーバーセットは90分食べ放題。
お代わりをお願いすると、かわいい女子スタッフがザーブしてくれます♪

二つに割ったポップオーバーに、クリームたっぷり、フルーツたっぷり。
ああ、急激に血糖値上がっちゃいそう!!!
お肉から甘いものまでたっぷりと堪能しました!ごちそうさまでした!!
———————————–
センバキッチン ニューヨークイタリアン 福島店
大阪市福島区福島5-13-8
06-6455-5678
17:00~翌2:00
不定休
———————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA