12/17オープン★NYで人気のポップオーバーを楽しむ♪ 〜ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


喰いしん坊オットといっしょに、ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店のオープニングレセプションにおよばれ。
センバキッチンといえば、大阪の梅田や心斎橋に数店舗ある人気店ではありませんか!楽しみ〜!
しかし「ニューヨーク イタリアン」とはなんぞや???
と、ちょい首を傾げながらお邪魔して参りました。
IMG_4267tatami.jpg
※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が表示されます。
福島界隈、私もときどき呑みに行きますが、人気店が軒を連ねる激戦区!
ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店は、JR福島駅の南側、歩いてすぐのなかなか便利な場所。
通りに面した大きなウインドウと真っ赤なオーニングテントが人目を引きます。
この日も前を通る人通る人、お店を覗き込んで行ってました!

ちょっと早く着きすぎたかな?
一番乗りでした (^^;;
せっかくだから今のうちにお店のあちこちを覗かせていただこう!
IMG_4267tatami.jpg
※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が表示されます。
広ーい!
オープンキッチンでスタッフがキビキビ働いてるのが見えるわ。
ウッディなインテリアがいい感じ♪


肉、肉、肉!
これはアメリカンなガッツリステーキかな!?
期待しちゃう〜!

まずは、ビールでカンパイ☆
ビールはエビスがずらりと。ビアカクテルも充実してました。
喰いしん坊オットはエビスの生を、私は「ライムビア」というビアカクテルを。
これ、ビール×ライムジュースのすっきり酸味の効いたお味。
口当たりよくてついつい呑みすぎてしまいそう!?

続いてポップオーバー登場!
ポップオーバーって何!?な、流行に疎いダメ女。
元はNYのポップオーバー・カフェというレストランの人気メニューだそう。
甘味のないデニッシュ生地を大きく膨らませて焼いたもの。
それが2015年のはじめ頃から東京で流行り出したんだとか。
見た目は、マフィン!?シュークリーム!?な感じ。
手に取ってみると、軽い!
そして割ってみると、

中が空洞!
甘さのないシュー生地のよう。
外はさくっと軽く、中はややモチッとした生地。これ美味しい!
90分食べ放題で¥500と言うからすごいわ!
これに、添えられたホイップバターやメープルシロップをかけてもよし、

野菜やチーズのセット(別メニュー)とあわせて、ソースやドレッシングをかけてもよし。
このピリッとスパイスの効いたケッカソースがまた美味しかった!
ちなみに、このデザートバージョンもあり。
そのボリュームにネを上げそうになるのはまた後のおハナシ…。
さて、ここからは前菜メニュー。

ピリッと辛いソースの添えられた、カクテルシュリンプ。

もち豚の自家製パテ。

モヒートがある!とお願いしたのですが、ミントは風味だけで姿がないのはちと寂しい。
ミントワシャワシャのモヒートもぜひよろしくお願いします!

ハチノスのカツレツはこんなスナックスタイルで。
これ、サクッと軽くて美味しい!ハチノスにこんな食べ方があるなんて。
このあたりになると、ワイン欲しくなりますね。
ワインメニューも豊富。
赤白ロゼと30銘柄ほどが、ボトルでもグラスでもいただけるのが嬉しい。
喰いしん坊オットが好きなシラーと、私の好きなピノをそれぞれグラスで。

ソフトシェルクラブのチリフリット
うーん、画像だとちょっとわかりづらいかな?
殻ごといただける、姿まるまんまの柔らかい蟹♪
スパイシーなお味で美味しくいただきました!
続いて、メインの肉始まります。続く。
———————————–
センバキッチン ニューヨークイタリアン 福島店
大阪市福島区福島5-13-8
06-6455-5678
17:00~翌2:00
不定休
———————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA