月は見えねど、満月バール 〜 Kobe 満月バール in the sea vol.3

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

毎月、満月の夜に神戸で開催されている満月バール。

いつもはエノテカベルベルバールにて開催されているのですが、10月の満月バールは瀬戸内への玄関口 『三宮フェリーターミナル』の展望台で開催されました。

しかも、名だたるインポーターさんやワインショップによる「自然派ワイン」「ヴァン・ナチュール」がいただけるとのこと。

お酒好きトモダチとお出かけして参りました♪

フェリーターミナルの展望台は、もうすでにワインと音楽、おしゃべりを楽しむ大勢の人々。

よくここから、香川県にうどんを食べに行くためにフェリーに乗ったなぁ…。

こう暗いと、さきに来ているはずのおトモダチが見つからないわ〜。ワイングラス片手にうろうろ。

 

img_1205mangetsu

 

THE☆神戸な夜景。海風が心地よい。

残念ながらこの日は曇り空で、満月は見えませんでしたが…。

 

img_1207mangetsu

 

エキゾチックなランプの灯り。

 

img_1209mangetsu

無事会えたおトモダチと。

アーティスティックな写真は、アーティストのマダムNにいただきました。

ありがとう♪

14670767_1117052928372912_584023750443679541_n

 

私は、針も糸も使わず手作りしたスカルのラインストーン帯に、くるりさんのデニム着物で。

いっしょのMさんはいつもすごくお洒落で、フランス女優のような別嬪さん。一緒にいるとテンション上がるのです!

 

14729393_1117052975039574_1276412839668726432_n

こちらもマダムNにいただいた画像、マダムNと。

マニッシュな帽子がとても素敵。ああ、美しい人たちといると、じぶんまで美人になった気がしてしまう…(気のせい)。

さてこの日いただいたワインたちは、

Zago Prosecco Doc /イタリア フリウリ・ベネツィア・ジューリア州

グレラ

スタイリッシュなデザインのビールでも有名ですよね!一杯目にふさわしくスッキリとした泡で。

 

img_1202mangetsu

 

Le Raisin à Plume d’Est en Ouest フランス/ロワール

ムロン・ド・ブルゴーニュ

 

img_1203mangetsu

 

そうそう、このワインがすごかった!

何か面白いものをと言うリクエストに、お店の方が進めてくださったのだけれど、

Sancerre Sauletas  Vinifie par Junko Arai /フランス ロワール

ソーヴィニヨン・ブラン

img_1210mangetsu

ワインなの!?これ、ワインなの!?衝撃を受けたわ!

 

img_1213mangetsu

会場で知り合ったカワイコちゃんと♪

アフリカンな布を帯やヘッドドレスに使って、とっても素敵でした!

お話ししていたら、実は呑みのテリトリーがとても近いもよう。またその内どこかで会いそうな。

神戸よい街、小さな街ですわ。

さて、来月の満月はいつかな!?

 

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA