久しぶりの、お家で南インドカレー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

そういえば、今年の夏から秋にかけては、天候不順やら台風やらのせいでやたらお野菜が高くて。

なんか考え考え、お野菜をちびちびとやりくりして毎日料理していた感じ。

こういうのって、地味にストレス溜まるんですよねぇ。お外ではお肉をガッツリ食べたりしますが、普段家では野菜野菜野菜…少し魚、って感じの食生活なので。

で、たまにあれこれお野菜を手に入れた日には…南インド料理でベジメニューを。

 

img_3196curry

 

野菜と豆たっぷりのサンバル、

キュウリのライタ、

バスマティライスをターメリックライスに、

ジャガイモのサブジ、

ゴーヤのマサラフライ、

ナスのアチャール

img_9801curry

 

フレッシュなカレーリーフもふんだんに使って。やっぱりドライとは香りが全然違うんですよねぇ。

ナスのアチャールも自家製。これはナスが少しでも安い時に、まとめて作り置きしてます。

 

img_3198curry

ゴーヤのマサラフライは、じーっくりと揚げて種とワタまでいただきます。

種のパリパリとした食感がたまらなく美味しいんですよね!

さて、先日思いがけずナスを大量ゲットできたので、またナスのアチャールを作り中。今度アップします。

 

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA