帯揚変えると気分も変わる。 〜濱田屋・魚崎

さて、すっぽんを食べに行ったときはまだ松の内で、ちょっぴりお正月気分も残っておりました。
今年はお正月に着物を着ず仕舞いでしたので、そうだ毎年一月二月に集中して着る着物を着ようと引っ張り出したのです。
この着物、毎年初詣に着ていて、その帰りに元町の酒商 熊澤を訪れるのですが、ふと気がつけばコーデまで一緒だったという…なんという手抜き。

こっちが2013年で、

こっちが2014年ね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお、帯揚まで一緒ですわ。あかんやーん。
というわけで、今年は帯と帯揚を変えてみました。

酔っぱらって仁王立ち。呑み疲れた顔があまりにもヒドいので、カットしましたわ。
帯締めがべろーんとなってるのも、帯が歪みまくってるのもスルーしてくださいませ。


アンティークの更紗の染め帯を仕立て直した帯を締めて。でも赤系の色味はさして変わらないので、帯に使われている一色をとって、帯揚と帯締めをターコイズブルーにしてみましたよっと。
うん、だいぶイメージが変わるかな。

さて、すっぽん宴会の後は、すぐ近くのこちら、濱田屋さんへ。

奥のみみずくホールへ。人数もいたのでこれはボトルだなと、

Las Pizarras Si O Sy/スペイン
ラス・ピサラス シ・オ・シ/シラー

もちろん一本じゃ足りないよね!?

Sinfonia Vintage Collection Cabernet Sauvignon/スペイン
シンフォニア ヴィンテージ コレクション カベルネ・ソーヴィニヨン

ごちそうさまでした!

—————————-

濱田屋

神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
078-441-1101

酒屋 9:00〜~21:00(祝日は13:00〜19:00)
飲食スペース17:00〜
定休日 :日曜

—————————-

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ラーメン 空 本店ラーメン / 資生館小学校前駅狸小路駅すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA