冬の藤原へ、ふぐをいただきに。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

定点観測、冬の藤原へ。

まずは赤星でカンパイ☆
煮物の盛り合わせをいただきます。

こちらも定番きずしの盛り合わせ、今回は鯖に鯛、そしてひらめ。

これはもう、この季節はこいつでしょう!!

ふぐのヒレ酒!
藤原さんのヒレ酒は、ヒレだけじゃなくてふっくらと分厚い皮が入っているから、もう旨味が濃くて美味しくて。

ぬた。

そして、お隣さんが頼んでいるのを見てあまりに美味しそうだったので乗っかってしまった、ブリ大根、桜島大根バージョン!
なめらかできめ細やかで、味がようしゅんでて、お箸ですっと切れるほどに柔らかいのに、エッジがピット立ってて煮くずれてない。
これは美味しかった!

この時期は、これ行っとかな!!な、ふぐ鍋。
ふぐたっぷり、びっくりするほどお値打ちなのです。

〆はお雑炊。あ、湯気でレンズが曇った!!

ごちそうさまでした!堪能しました!

今回の着物は、撫松庵のシルクウールに、もけもけ起毛のファブリック帯。
いくら酔っぱらって帰ったとはいえ、帯締めがだらりんと落ちているのはなさけなや。

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA