落語会の着物と、落語を肴に酒を呑むハナシ。 〜響 (ひびき)、フレンチバルパマル (FRENCH BAR pasmal) ・六甲道

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ひみつ寄席で落語を楽しんだあとは…ちょっとのどを潤しに。

気分はやっぱり日本酒だよね。六甲道で軽く一杯、立ち呑みの酒処 響(ひびき)さんへ。
こちら,日本酒のセレクトがいいんですよね〜!この日も大人気で満員でした!

たしか、みむろ杉の雄町純吟生おりがらみ。

マダムNは、明るい色大島をお召し。
いつもダークな色合いをきりりとお召しなイメージがあったNさん、こんな明るい柔らかい色合いもとても良くお似合いで素敵!

私は紫×芥子色×青の縞の紬を。なんか落語の気分かなって。
これ、むかしむかーし着物を着始めた頃にヤフオクでゲットしたもの。
当時確かオープンしたてだったショップで入札も少なくお値打ちだったのです。着用感のないお品がピシッとプレスされ畳紙につつまれて届き、良い買い物をしたわ〜!とヤフオクにハマるきっかけになりましたわ。二度ほどお買い物したかな?
そのショップは今ではもうすっかり人気となってしまって、値段はあっという間にうなぎ上り。なかなか落札できそうもない感じ。…そもそも、私自身はすっかりヤフオクから足を洗ってます;-)
ときどきのんびり眺めて楽しむくらいです。物をうかつに増やせる状態ではないのでww

まあ、呑みながら今日の落語のハナシでえらく盛り上がりました。久しぶりの落語、やっぱり面白かったなぁ。

響さん、アテもかなり優れもの!
メインに、旬のものやちょっと手の込んだものやがかなりお値打ちで出てきます!

さて、場所を移して二軒目。同じ六甲道で軽くワインなど、フレンチバルパマル (FRENCH BAR pasmal)さんへ。

こちらはもう何年ぶりかしら?と,久しぶりの来訪。遅い時間でしたが、店内はほぼ埋まってましたわ。こちらも人気ね!
こんなの呑みたーい!と好みだけ言って選んでいただいて。

パテ・ド・カンパーニュ,美味しい♪

六甲道、いいとこだなぁ…っていうか神戸ってホントほどよく便利。
しみじみ、酒呑みのためにあるような街だわ。

————————————

酒処 響 (ひびき)

神戸市灘区備後町5-2-1 ウエルブ六甲6番街1番館 1F
078-202-8644

16:30~22:00 (L.O.22:00)
不定休

————————————

フレンチバルパマル (FRENCH BAR pasmal)

神戸市灘区深田町3-2-14
078-857-8701

18:00~24:00
定休日 :日曜日 (月曜祝日の場合、日曜営業、月曜休み)月1回不定休

————————————

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA