エキナカの甘い罠。 〜御座候(ござそうろう)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

昨今、どの駅もエキナカグルメが充実しておりますが…。

JR三宮駅の定番といえば、551の蓬莱と、御座候だよね!!

西口が工事に入っていた間店舗が閉店してしまい、たいそう寂しい思いをしておりました。現在はちょっと移動したけれど同じ三宮駅西口の新しい店舗に移転。移動途中についつい買ってしまう危険なスポットとして復活しております。

この包装紙がまたいい味だしてて。ついついクロス替わりに敷いてみました。あんまり可愛いので、この画像アップしたさにブログ記事にしましたわ。

ちなみにいろんな地方に同様のお菓子はありますが、呼び名がそれぞれちと違う。ウチの実家では「甘太郎さん」と呼んでおりました。

赤2白1の割合で買って、すぐ食べない分は一個ずつラップでくるんで冷凍。軽く解凍したあとオーブントースターで表面をカリッと焼くのが美味しい好き!

コーヒーにも、日本茶にも、中国茶にも。なんにでも合うんだもの。

美味しいよね、御座候。

 

 

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA