後ろ姿に抜かりアリ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしん坊オットが、先日Vigneで撮った画像を追加してくれました。
この日のハナシね。
袷はいつまで? 〜花隈・Vigne>


左の粋なお姐さんは、ピシィッ!!と着てはるんやけど、
私はもうテキトーすぎてグダグダ(><) 作り帯をテキトーに角出し風にしてたんやけど、下のたるみがでかすぎて、だるんだるん。 アッカンわー!! 今度からもっと後ろ姿のチェックもしなくちゃ!! ていうか、何でいつもしてないの!?>自分 幸田露伴お父様が、「父・こんなこと」に収録されている「あとみよそわか」の中で、 「女はいつも見よい方がいいんだ。」というようなことを言っていたような。 (うろ覚えの記憶・本が見つからないので、間違ってたらごめんなさい!) うっかり隙があって見苦しいようでは、まだまだということですね。 私は一生ダメだと思いますが...。 そんなこんなで、お見苦しいですが、自分への戒めのためにアップしておきます。 先日、昔の自分のブログを見返してみると、 ようこんな着付けで人前出てたなー!?ってほど酷い格好続出。(過去ログをご覧になりませぬように...) まあ、若いけどね。そりゃピチピチやわさ。 でも、今の方が着付けはまだだいぶマシ。(目クソ鼻クソとも言うわな...) これからも、ダメはダメなりに、少しずつ前進して行けたらいいな!
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA