北海道産の小麦粉が豊富な専門店 〜Marguerite(マルグリット)北海道旅行17

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

北海道神宮を楽しんだあとは、ちょっと気になっていたカフェへと向かいます。

今までの北海道旅行記はこちら>

住宅街の中の雪道を、滑りながらのんびりと歩いていると、ふと気になった色彩が。
ブルーグレーの壁に白いトリミング窓枠と雪、枝の焦げ茶に真っ赤な木の実のコントラスト。

こういう色あわせ、着物でも仕事でもなんか使ってみたいな、と記憶にとどめて。

そのとき、ふとパンの焼けるいい匂いが!
どこ…?パン屋さん??と辺りを見回すと、なんだろう?お店が。

Marguerite(マルグリット)、カフェではないようですが、あまりにいい香り。
覗いて見ると…小麦粉など、パンやお菓子の材料、調理器具を販売する専門店でした!

ちょうど試作のパンを焼いている最中でその香りがただよっていたのですね。
北海道山の小麦が種類豊富に揃っていて、関西ではあまり見ない品揃え。

ちょうどそのころ、食いしん坊オットがパンを焼くのに凝っており、小麦粉をあれこれ取り寄せたり本職の方に分けていただいたりしていたのでいろいろ調べていたのです。

これはせっかくだから、北海道ならではの小麦粉をゲットしなければ!
お店の方がとても親切丁寧に相談に乗ってくださいます。ついでに北海道の焼菓子やケーキの有名店のおすすめなども教えていただきつつ、多いに盛り上がったのでした。
お土産には2種類の小麦粉を。しかし、お土産にするにはちと重かったわ…orz

北海道へ行ったら、またぜひいろいろ仕入れてみたいお店です。

—————————–

Marguerite(マルグリット)

北海道札幌市南2条西26丁目2-37 ダイアパレス円山101

011-633-7366

10:00~18:30
定休日 :水曜

—————————–

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA