うだうだ着物生活 〜水道筋うろうろ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先日,お寿司食べたい〜と,
水道筋の末広寿司へ。
おっちゃんと奥さんの,こぢんまりとしたお店。
もの凄く安い!!
…でもお魚やらなんやらの値上がりで,とっても心配な今日この頃(;_;)
値上げしたっていいやん…って思ってしまうの。
いつもの並にぎりは¥480。

鉄火巻きと,とろとろ蒸し穴子は鉄板ね。


ごちそうさまー♪

最近めっきり着物生活です。
お出かけは,夏物で。
夜呑みに出かけるのは浴衣で。
…と書くと聞こえは良いかも,だけど,
実のところは,
もう洋服着るの,暑いしめんどーくさいしー。
着物の方が涼しいし楽だなぁ…

という,ただのうだうだ着物生活
まあ,根がそういう人間なのでしょう。
何着ようかな☆
どんなコーデにしようかしら☆わくわく☆

…というような乙女ではないことは確かです (-” -)
二軒目はいつものオキナワバーへ。
今日は於茂登(おもと)をロックで。グラスは「請福」だけどね。

初めてお会いした方に,
「どこかで会った…あ,ブログや!」
とお声をかけていただきました。
顔隠している意味ないやーん!
(髭男爵風に)
こんな,着物生活と銘打ったものの,ただの酔っぱらいブログに
遊びにきて下さってありがとうございましたm(__)m

さてさて。
今日の浴衣は,グレーに紺の抽象文様。
以前、通りすがりのおばあちゃんに
「大島でしょう?ステキねぇ〜」
と褒められたことアリ。
…どこをどう見たら大島なんだ?
とりあえず,褒め言葉のところだけ,記憶にインプット(^^;;
「呑むぞ!!」という気合いを混めて,
いつもの酒瓶帯をきりりと締めました。

…コーデの志が低いわぁ…(- -;;;)
しかも,手がぷにぷにしてる(;_;)
いややわぁ…浮腫んでるのかしらん?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きょうこ より:

    そうそう。着物の方が涼しいし、楽なんですよね~。
    ということで、最近のお出かけは着物ばっかりです(苦笑)
    むさんは、爽やかコーディネイトですね。
    夏は涼しげなのがいいわ~

  2. より:

    きょうこさん>
    そうそう,あちこちスースーしますもんね(^^;;
    爽やかかしらん?ありがとう♪
    少しでも要素を減らして,
    とにかく楽に!涼しく!って思っちゃいます。
    きょうこさんの夏場のコーデも参考にしてますよ〜。

きょうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA