迫り来る台風と,島の運動会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


忘れた頃に,ちびちびと沖縄日記続き。
夜空の星を見上げるために寝っ転がったあぜ道も昼間はこんな具合。

ざわわ…ざわわ…
と,唄いたくなったり。

サトウキビが,みんな変な姿勢になっているのは
先の台風のせいだそう。
ところが,今はこんな青空でも,
南シナ海では台風が発生していたのでした…。
幸い,台湾の方へ進路はそれたものの,風の影響で波が高く,
もしかしたら明日以降,3〜4日はフェリーが止まってしまうかもしれない,と
朝,宿のおっちゃんに告げられ。
今日止まるのか,
明日止まるのか,
島中の宿に,午後にはフェリー会社から連絡が入るらしい。
う〜〜〜〜む,またしても台風か。
明後日には石垣島から本当への飛行機に乗らないといけないので,
島に閉じ込められるわけにはいかないし。
まあ宿で困っていてもしょうがないので,
とりあえず,おでかけ。

この日は,島の運動会。
数軒しかない売店も,この日は運動会が終わるまでみんな休み。
#この情報も,前日にはどこからともなく伝わってきていて
#みんな午前中に飲むお酒を,前日から買い占めておいたのでした(^^;;

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


幼稚園児から中学生まで
みんないっしょの運動会。

小さな子も大きな子も,みんな一緒くたで二つのチームに。
障害物競争もなかなかユニークです。

子供だけじゃなくて,おじいちゃんおばあちゃんの競技も。
ゲートボールじゃなくって,何とかゴルフ?っていうらしい。

応援するおじいちゃんとおっちゃんとオット。

こうしてまったりと楽しんでいる間も
沖合ではどんどん波が高くなっていたのでした…。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA