根性焼き 初体験 -おまけイラスト付き-

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットなの。
オットの右手首にはイボ?があります。
腕時計をするあたり(男性はあまり右手には腕時計しませんが)かちょっと腕の付け根よりぐらい。
男性がファッションとして腕時計に凝る事からも分かるようにこの辺りって結構目につくんですよね……
で、長袖を着ている時には見えないのですが、夏になって半袖になったり、そしてこれが一番問題の着物を着てる時に目立つんです orz
直径7,8mmはあろうかって物で、電車でつり革を持っていても、食事していても、なんせ目立つ。
ちょっと見苦しいよな、、、、、、、、、、、って事で皮膚科に行って取る事にしました。
方法は「根性焼き」。

って別にヤンキーみたいにタバコの火を押し付ける訳じゃないですが、代わりに棒の先に巻き付けたガーゼに液化窒素を染込ませたものをギューッと押し付けて。。。痛い!
別に麻酔をする訳でもなく、ひたすらイボを凍死(低温火傷)させるためにやるのです。
マジ、根性焼きやんか (ToT
自慢じゃないが(ほんま自慢になりません orz)、大きな体に似合わず小心者のオット。
昔は予防接種の細い細い注射針でも泣きそうになり。
初めての献血では貧血をおこしかけ(耐えました)……
1回目では根っこまで取りきれず、現在2回目をやった後。
これでダメなら3度目が……オロロン (T_T
傷口が治るのにもちょっと時間がかかると思うので、9月ぐらいには綺麗になってるかな……

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. hasunoya より:

    あー、それやりました。
    小学生のときだったか。
    ひざに出来てたんですよねー。
    ジューっというか、シューっというか、
    楽しかったのを覚えています。

  2. ぷーまま より:

    何を言ってるんですか~。腕1個のイボ焼くくらいで。私なんか顔でしかも複数箇所 (;_;) 最近は、先生と楽しくおしゃべりしながら根性焼きできるようになりました。イボ、結構しつこいです。免疫力が完璧になくなると、ツリーマンのようになってしまいます。ツリーマンで検索してみてください。

  3. かず@神戸っ子 より:

    >hasunoyaさん
    はは、「楽しかった」ですか。。。
    私は本文にも書いたように予防接種もこわくてたまらん小学生だったもんで orz

  4. かず@神戸っ子 より:

    >ぷーままさん
    あ、1個だけじゃないです。
    ついでに首筋にある小さいのもやってもらってます。
    って顔に比べれば大した事ないか。
    まあ、女性は美のためなら何でも我慢できるのよ。
    きっと。
    ツリーマンは見たくないので……

  5. reiko より:

    うちの子にもありましたよ。イボ。
    毎日、お風呂上りにイボコロリ塗ってたら、ポロリと取れちゃいました。
    根性焼き、怖そうです~。
    ツリーマン!
    この前テレビで見ました。
    イボもバカにできませんね。

  6. かず@神戸っ子 より:

    >reikoさん
    うーん、そんな小さなもんじゃないんですよね。。。
    イボコロリ、やってみましたが、表面だけ取れるだけで、、、深いところが全然。
    ツリーマン、何故かタイムリーに今やっている金スマでも紹介されてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA