初めてのヅラと岡本散歩 〜ホットドッグカフェ・ブラッツ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
9月に入ってすぐのころ。
休日にふらりと、岡本へ出かけました。
目的は…オットの「ホットドッグ下見」です(^^;;
下見って何よ!?てなもんですが…
岡本のホットドッグカフェ・ブラッツというお店では、
こんなチャレンジコースがありまして。
——————————
チャレンジコース 「ホットドッグ10本を20分以内で食べたら無料!」
・挑戦券は3000円
・完食された方は返金いたします。
・店内挑戦のみ
!事故が起きても当店では責任がとれません。
くれぐれも無理はしないでください。
また、体調の悪い方はどは挑戦を避けてくださいね。
——————————
なんか最近ヤケに大食いづいているオット。
チャレンジしてみたいけど、
ホットドッグのサイズってどんなもの?と
まずはお散歩をかねて下見に出かけたという訳。
いったいダイエットはどこへ行ったの!?



阪急岡本の駅から、南に下ってすぐの路地を東へ入ったところ。
大きな看板が目立ってます。



ホットドッグはかなりボリューミー!
パンがショートで、太さと厚みがかなりあるタイプ。
がぶっと一口…がかなり苦しい。
これはアメリカのホットドッグ大食いみたいに、
飲み物に浸して、つぶして食べるか?
でもそれじゃあ不味そう…。



ソーセージの種類やソース、トッピングの種類がいろいろ。
このソーセージ、かなりスパイシーでしっかりと「肉!」という感じで
美味しかったわ。
パンもカリッとトーストされてて、かなりしっかりとした歯ごたえ。
これは、10個ってかなりハードかも!?



この日の私は、いつもの会津木綿に、
いつものマトリョーシカ帯。
いかんわ〜、この手抜きコーデ。
だって、「ちょっとそこまで」なんだもん…
言い訳になってない!!>自分!!
でも、この日。
初めてのヅラ体験でした(^^)
この間おトモダチがボブのヅラかぶってて、
それに前髪も付けてて、
とってもかわいかったの!
しかも三宮でセールやってるって聞いて、買っちゃったわ(^^;;
でも、まだこの時期、死ぬほど暑かった…(-” -)
ううう、冬まで無理だわ…。


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、ブラッツを出て、
岡本散歩。
ちょっと来ないと、すぐに新しいお店がいっぱいできてるわ。



最近よく見かけるこのお花。
名前はなんて言うのかな?
おもちゃのようなカワイイ形。
それにしても、同じ木に咲いているのに
どうして違う色なの?



実もなってました…
ってこれって

なんかケムンパス?



お花の撮影に夢中になってる、
どう見ても不審者。
この日はオットのリコーで撮影ね。
延々とうろうろした後で、
いつもの日本茶カフェ・ひとひさんで休憩。



やった!
オットの大好きな、昔ながらのかき氷がまだあった!
クラシックな大型かき氷機で、シャッカシャッカと丁寧に削られる、
繊細で、下の上でふわっと溶けるかき氷、10月初旬まであるとのこと。
浴衣deかき氷食べ放題 〜20代女子が一番好きなカキ氷〜



私は秋らしく、ぶどうの杏仁豆腐を。
ワインを煮詰めた、大人味のシロップがたっぷりかかって…
あかんわ〜、これはオットも私も痩せへんわ!
でもやめられない!!(><)
更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    シルバーウィーク中更新されないんで
    ちょびっと心配しておりましたら
    遊びまくり・・だったのね~~
    ところでこのズラかなり変身度高いわ!!
    きもので変装&ハロウィーンパーティーなんて
    企画やってくれっ!

  2. rio より:

    で、ホットドッグは完食できたのー?
    花は沖縄ではよく見るランタナみたいだなぁ。

  3. かず@神戸っ子 より:

    >rioさん
    今回は下見だけ〜〜
    先ずは日曜日の「そばめし大食い選手権」です (^^;
    http://www.kobe-takoyaki.com/2009/09/_2009927.html

  4. わ~お。
    変身度にびっくり!
    やっぱりボブは着物姿が似合いますね~

  5. より:

    >kinngyoさん
    ご心配おかけしてごめんなさいm(__)m
    ヅラ、生で見るとまだまだ違和感ありまくりなの(;_;)
    なんていうの?顔がついていってない感じ…。
    トモダチはすごくナチュラルにかぶってたのに。
    ハロウィーンするなら、もっとキワモのがいいわ〜!!

  6. より:

    >rioさん
    お久しぶりです!
    お加減いかがですか?
    ランタナ!画像調べました。そう、これです!
    ここ数年、神戸でもやたらに見るようになりました。
    流行なのかしら?

  7. より:

    >きょうこさん
    なんだかまだなじまなくて、ヅラヅラしてる感じがするのよ(><)
    もうちょっとなじんできたら、お友達デビューするわ!

rio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA