ワイン呑みながら…ペタンク! 〜摩耶山リュックサックマーケット

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


週末は、摩耶山リュックサックマーケットでした。
おウチでいらないモノや、手作りのモノなんかを
リュックサックに詰めて、ケーブルカーで摩耶山に登るだけ。
いわゆるフリマですね。
しかも、出店料無料(ただしケーブルカー&ロープウェー料金がかかります)で
ゆるゆるとした感じ。
今までのリュックサックマーケットはこんな感じ>
今年はコレで最後。
これからの季節は、山の上は激寒になっちゃうからね。



摩耶山は、ぽつぽつ紅葉。
ちょっと煙っていたけれど、
神戸の町がキレイに見えました!
頂上に着くと…



最近テレビなんかにもでたせい!?
未だかつてない賑わいでした。
六甲道駅からバスに乗ったんだけど、
見ず知らずの若い女の子二人に
「すみません、リュックサックマーケットにいらっしゃるんですか?
 初めてなので、会場までついていってもいいですか?」
と頼まれました(^^)
聞けば、天王寺から来たとか!
ひょえ〜〜〜、そんな遠くから!!
気に入ってくれるといいんだけど。
ただ残念なのは、お昼過ぎにいったら、
もうフード系がほとんどソールドアウト。
寒い〜!お腹すいた〜〜〜!と
ちょっと寂しかったわ。

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


とりあえずなんか動かないと
凍えちゃうわ!



という訳で、K-106のライブで盛り上がったり…



ワイン呑みながら、ペタンクやったり…
そう、ペタンク!
一回やってみたかったのよね〜。
なんかイメージは、フランスのおじさんが公園でやってるって感じ?
ものすごーく単純に説明すると、
二つのチームに別れて、同じ位置から、鉄の玉を放るんです。
上の画像の小さな赤いボールを的にして、
近くに自分のチームの鉄の玉を届かせることができた方が勝ち。



ルールはシンプルながら、
作戦を練ったり、チームプレイをしたり、
どんでん返しがあったりと
これが、メッチャ面白い!
とうとう、すっかり日が暮れるまで
盛り上がってしまったわ!
ペタンククラブのみなさま、
ホントにどうもありがとうございました!
またぜひ、練習にもよせてください!
これで来年の春まで、
リュックサックマーケットはクローズ。
春になったらまた、なんか出店したいなぁ…。
ネタをいろいろ考えてみようっと♪
あ、この日は着物じゃありませんでした(^^)
なんか気分じゃなかったの。

更新の励みになってます!ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. TOSHI より:

    あ、今年最後だったんですね。
    散歩がてら行けば良かったなぁ。

  2. より:

    >TOSHIさん
    登山の人も多かったですよ〜。
    来年は三月から。また山頂でお会いしましょう♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA