いったいどこまで暴走するの!?な焼肉忘年会 〜兵庫・ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


誰も待ってないかもしれませんが、激しすぎる焼肉忘年会の続きを。
自分の中で区切りをつけないと!!
コテツのあとは、またまたヘレが丸まんまドーーーーン!!
大将、いいんですか、こんなもんいただいてしもうて!?



正直デカすぎてびっくり。
再度テーブル対抗じゃんけん大会。
買ったテーブルは、ヘレの中の王様、
シャトーブリアン(一番太くてレアな部位!)をゲットできるとあって、
燃え上がります…が残念ながら2位!
でも、十分すぎる素晴らしいお肉です。
こんな肉、シロウトでは到底美しくスライスできません。
店長ご指名で、スライスをお願い。



こーんな美しいステーキに。
これステーキ屋さんでいただいたら、一体なんぼするんやろう!?(@_@)



続いてさっぱりとミノ。
ポン酢でいただいて、お口さっぱり。



ハラミはタレで濃厚に旨い。
この緩急の付け方がたまらへんのよね。
大将の手のひらの上で転がされてるわ。
もう、私のことをポチと呼んで!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そして、またもや塊!



但馬牛A5-10の鞍下。
ええと、その記号は何…?
どうやら、牛肉のランクを示しているらしいこの数字、
帰ってから調べてみた。
すごーくおおざっぱに理解すると、
一頭の牛からどれだけたくさんの肉がとれるか、歩留まりで評価するのがA(高い)~C(低い)。
そして肉質で評価するのが5(高い)〜1(低い)。
この肉質は、ものすごく細かい評価基準が何項目もあるらしい。
つまり、A-5っていうのは、最高ランク。
そしてそのA-5の中に、さらに12のランク付けがあって(12(高い)〜1(低い))
12なんて滅多に出ないシロモノらしい。
ええと、こんな理解でいいのかしら?>『肉』な人たち
うーん、難しいです。
間違いなどありましたら、ぜひご指摘いただけたら嬉しいです。
そして理解はできないけど、
間違いなくいただいたお肉はおいしかったのです♪
なんかまた長編になってます。
いつまでたってもリアルタイムに追いつかない!
これはもう、自分のための覚え書き。
画像見ながら、ビールが呑めそうです(^^;;
————————————–
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
月曜 休
※超人気店です。予約をお勧めします。
————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA